イーグルスファンの独り言 Philadelphia Eagles Fan Blog

フィラデルフィア イーグルス ファン ブログ

3ミリオンじゃ何も出来ない

2014-02-18 08:20:00 | イーグルス
 サラリーキャップの話をします。

 放送権料の契約更新が来る、と言うことでリーグの収入がアップする(アメリカ好景気です)事になります。元々、先年の労使交渉でも選手側の取り分がやや減ったのですが(その分、年金とか怪我などの対策費をオーナー負担する割合が増えました)今年来る放送権の更新で全体のパイが増えるから2年我慢する。そういう決着でした。

 今現在、放送権料がどうなると言うニュースは有りません。そうなると、126ミリオン程度がキャップのまま(3年連続120ミリオン前後で上昇無し)になるでしょう。
 Eaglesの2014年契約の有る選手+2013年6月以降カットのゴーストなどを計算するとすでに3ミリオンしかキャップの残りが無い状態です。FA選手との契約どころかドラフト選手との契約をするにも不足しています。

 抜け道として、前年のキャップの残りを翌年に持ち越せるキャリーオーバー制度があります。17ミリオン程を持越し出来るそうなので、それを使えば20ミリオンキャップが有る、こう考える事も出来ます。
 今年中に放送権料の更新でキャップ総額が増大するのであれば、一番きつい今3月にキャリーオーバーを投入するべきでしょう。一つ前の制度に有った、出来高契約の差額をプールする制度は結局使わずに溜め込んだまま終わったのですけれど・・・

 と、言う訳で、キャリーオーバーを使う申請をするか、放送権料の更新が3月までに来ない場合、FA市場が開いてからも少しも動くことが出来ない。そういう状況です。