オフホワイト日記

特にテーマもない雑多なブログです
テレビ、スポーツ好きです
記事内のリンクは切れている場合があります

明智くん

2024-05-19 21:59:56 | テレビ・ドラマ
テレビ朝日で放送されていた江戸川乱歩美女シリーズ。
このシリーズ、好きで放送されるとよく見ていた。
ただ、放送された時期を考えると、その大半は再放送だったと思われる。
そんなドラマがBS松竹東急で全話放送されていると最近知った。
で、さっそく今日の放送を見た。
すでにシリーズ第7弾。
どちらかと言えば、古い作品の方が見たいのに、初めの6作品を見逃してしまったかぁ。
今日の放送は「宝石の美女」。
江戸川乱歩の白髪鬼。
これ、3回くらい見てる気がする。
犯行の理由とか、最後のシーンとか、やっぱりけっこう覚えてた。

推理作家の綾辻行人が「あれだけはやめてほしい」的なことを言っていたけど、その感じが好きなんだよねぇ。
ドラマ「不適切にもほどがある」でキヨシが「地上波でおっぱいが見たんだ!」って言っていたけど、おっぱいシーンもお約束だったしね(笑)
とりあえず毎週録画予約した。
見返すこともないだろうけど、これからの全話ダビング録画して保存しちゃおうかしら。

しかし、番組冒頭に「この作品には、配慮が必要と思われる表現がありますが、作品の意図を尊重し、オリジナルのまま放送いたします。」とか出ちゃうのは時代だねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉館! | トップ | 退社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ・ドラマ」カテゴリの最新記事