女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

キスキス、バンバン:ミシェル・モナハン

2007-07-13 22:42:50 | 映画
女優力 68%!   (おきゃんな(死語?)彼女)

なかなかかわいくて、しかも美しい肢体のミシェル・モナハン。
けっして「モナはん」ではない(^^;
キャラクターが面白くて、ちょっと色っぽい役だったね。
この映画ではとても魅力的に撮られてた。
いろんな表情を見せてくれて、それがキャラとからまって
とても素敵だった。
色っぽいところもあったけど、おきゃんなキャラだったんで
健康的だったね。
MI:3に出てたらしいが、これは見に行くつもりが行けず
見逃してた、惜しいことをしたのかも知れない。

映画は、そこそこ面白くて、大笑いは出来ないが
くすりと来るところはいっぱいあった。
しかし、ロバート・ダウニーJRも、ちょっとすりきれたね。
ヒーロータイプだったヴァル・キルマーもなんか太くなって、、、
終盤ちょっと話が分からなくなったのが残念。

ピンクの髪の女の子がとても魅力的な気がしたが、
良く映ってなかったのでなんとも言えない。
後年、あの時の女の子か!という事になるかなぁ。

アンダーワールド・エヴォリューション:ケイト・ベッキンセール

2007-07-07 14:34:38 | 映画
女優力 73%!  (不機嫌な彼女)

この映画では終始不機嫌そうな顔のケイト・ベッキンセール。
素晴らしい美女と言うには弱冠線が細すぎるきらいもあるが、
美しいには違いない。
パール・ハーバーなんぞでブレークしたと言われて
いまいちな感じが拭えなかったが、ヴァン・ヘルシングや
アンダーワールドで、随分イメージを回復してくれた。
実は、昔シューティング・フィッシュという映画でいいなと
思ったことがあったんだよね。
最も、その時は名前も知らなかったしベリーショートヘアで
イメージも全く違ってた。
後に出演作を見て、あの時の彼女か!と思ったくらい。
ヴァン・ヘルシングやアンダーワールドみたいな役柄をやると
個人的にはぐっと好感度が上がって、女優力もアップだね。

と言うわけで、前作のアンダーワールドはケイトを見直すきっかけになったし、
映画自体も面白かったと思う。
しかし、なんか今回の話は良く分からなかったし、いまいち乗れなかったなぁ。
まぁ終始仏頂面のケイトは良かったんだけど、他の俳優は全ていまいちだったし
アクションも最初の方でケイトが超スピードで敵を倒しまくるシーンは良かったが
他はあまり印象に残ってない。
この役は彼女に、とても合ってると思うのでもっとこう生かして欲しかったとこだ。
もし、まだ続編作るならもっといい脚本を作って欲しいね。

しかし、ビル・ナイ。前作の敵役は彼だったのね。
良く出てるなぁ。

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ:キム・ハヌル

2007-07-05 19:51:08 | 映画
女優力 75%!     (はじけた彼女と、静かな彼女の中間か?)

相変わらずかわいいキム・ハヌル。
最初に見た静かな演技の彼女と、ラブコメでのはじけた演技の彼女の
中間くらい、ちょっとはじけてちょっとおとなしめのキム・ハヌルだった。
女優志願ということで、演技をする場面があるけど、
さすが女優さん、演技する演技が上手かった。
その場面で、そうか映画って当然ながら演技してるんだよなぁと思った。
そう思うと、他の場面も演技してるんだと思えてなんか変な感じ。
演技については良く分からないが、俳優ってやっぱ凄いんだな。

お話は、子供時代の思い出を持つ2人が、別の人と付き合いながら
互いに友達と思いつつ惹かれ合う様を描いたものかな?
ちょっと冗長な感じがあったんで、あと30分くらい削ったら
もっと面白かったかも知れない。
それでも、楽しめたのはキム・ハヌルとクォン・サンウの主役2人が
良かったから。
この2人を見てるだけでも楽しめたというとこ。

ジャッキー・チェンに憧れてスタントマンだかアクション俳優だかを
目指すクォン・サンウのおばか演技が良かったね。
よく似合ってた(^^;
もっとも、彼はいろんな役やるけど、どれも上手いんだよね。
ルックス的には、この役はぴったりと思ったけど。
途中の展開には、ちょっとびっくり。
なんかあるとは思ってたけど、こう来るとは、、、

この2人、またなんか楽しい映画で共演して欲しいな。