女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

寝とられ男のラブ♂バカンス:ミラ・キュニス

2009-09-11 22:24:15 | 映画
女優力 81%!  (ちょっとキャサゼタっぽい?)

フォーゲッティング・サラ・マーシャルという原題で、
サラ・マーシャル役のクリスティン・ベルに注目してたこの映画。
クリスティン・ベルと言えば女子高校生探偵のヴェロニカ・マーズで知った顔。
もっとも、このTVドラマを観た事は無いが(^^;;
しかし、実際映画を観た所、こちらの目をぐっとひきつけてくれたのは、
ハワイのホテルの受付嬢役のミラ・キュニス。
なんとも、大きくて奇麗な目が印象的、その顔つきや長いブルネットが
少しキャサリン・ゼタ=ジョーンズを思わせた。
とにかく美しくてセクシー、吸い込まれるような素晴らしい美貌。
なんで、こんな人が無名?というか初めて見るような人だったのか?
ちょっと調べてみたら出演作は少ないが、アンジェリーナ・ジョリーが主役のTV映画
「ジア:悲劇のスーパーモデル」で主役ジアの子供時代をやっていたようだ。
これはDVDをひっぱり出してみないと!(^^;
結局、ヒロインはクリスティン・ベルよりむしろミラ・キュニスの方だったようで、
美人で性格も良いし、ちょっと色っぽい写真も見せてくれる嬉しい役の彼女だった。
個人的にはヴェロニカ・マーズも悪く無いけど、やっぱミラの圧勝だったね。

なんか良く知らない人が主役のラブコメだったけど、
そんなに笑えた訳じゃなかった気がする。
ちょっと前に観たんでうろ覚え。
サラ・マーシャルに振られてさんざん落ち込んだ主人公が
ハワイに傷心旅行に来たら、サラが新しい彼氏と旅行に来ていたという話。
ハワイは良さそうだったね。
一度行ってみたいと思ったよ。
まぁ、傷心旅行はごめんだけど、ハワイでミラ・キュニスみたいな美女と
ねんごろになれるんなら、そりゃ幸せってもんだ。

しかし、ミュージシャンの主人公が、長年暖めていたという
ドラキュラのロックミュージカルはいまいちだったなぁ。