和弥のノンアルコールライフ

酒の無い日常をここで語りましょう。

エアコン故障

2018年08月23日 05時42分51秒 | 日記

台風が近づいている。今朝は強めの風が吹いているし、時々雨も。帰宅する時間がヤバそうだが、さてどうだろうな・・・

昨日は厨房のエアコンが故障していた。出勤前に店で出会った午前のKおばさんが「とにかく熱中症には気を付けるのよ!」ってアドバイスを頂いたのだった。タイムカードに打刻して厨房に入ると・・・店内側の窓は開放されていたが、フライヤー付近は暑いじゃん!(泣)。

とりあえず丸ちゃんは休みのN主任からの指示で、スポーツドリンクを買って皆に飲んで下さいって伝えていた。副店長が寿司のU君に「鮮魚部門にスペースを確保したから、そこで作業を行うように」と指示が出た。そりゃそうだわな、腐っちゃう・・・じゃ、フライヤーは?

そりゃ~170度を越える油での作業だもん、腐った物も食べれるようになるがなぁ~ってんで、Fさんと汗まみれになって仕事をこなしたのだった。( ノД`)シクシク…

業者が来て点検したが、部品の取り寄せに2日程度時間が必要だって!あぁ・・・今日は台風の接近で店も午前中に買い物されるお客さんが多いだろうし、どんな展開になるのか?適当にやって早じまいだな。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この時期に・・・。 (NISSAN)
2018-08-23 07:22:50
おはようございます。NISSANです。
 この時期に「エアコン故障」は人的、物的にも痛い!ですね。
 一般家庭でも7月の猛暑で取り付け、2週間待ちとか「ざら」らしいですよ。

 営業用でしょうから、大きいエアコンでしょ!?、
 早く直るといいですね。
 ホント、熱中症やばい!です!。

 今日もよろしくお願いします。
返信する
NISSAN (和弥)
2018-08-23 17:36:09
こんばんわ。

今日は早めに終業しました。台風の影響と、エアコン修理の工事があるからです。
きよもん温泉も6時で閉店するらしく、お客さんも居ませんでした。横殴りの風雨で海岸沿いは大変でしたが、実家はそうでもありません。これからでしょうか・・・

NISAANもご注意くださいね!早く過ぎてほしいものです。

今夜もご一緒願います。
返信する

コメントを投稿