浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

五月蝿い

2013年07月27日 19時21分18秒 | Weblog

午後土庄町中央病院へ入院中の亡妻の姉さんの見舞い方々ガソリンも切れ掛かっていたので

注油セルフのスタンドでカードを使い153円です。

小豆島には7円の補助があるそうですがどうなっているのでしょうか。

東北の方では雨の被害が相当に出ているそうですが、此方は旱魃に近く、暫く雨が降っていません、

今日5時過ぎよりにわか雨、何日ぶりでしょうか、少し洗濯物を濡らしましたが、また乾きます、本当

の慈雨が降りました。     野田さん、此ブログの方ににコメントお願い致します。

 

この頃クマ蝉が裏の森で、朝早くより喧しく鳴いています、7日の命で鳴き明かしているのでしょうが

喧しいより、五月蝿くて閉口しています。

午後になると鳴きつかれるのか?、暑さで休むのか?木の幹に止まって休んでいます。

4匹並んで休息中

抜け殻と同居ですか

これも同居ですね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわれな西瓜 | トップ | 百日紅 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-07-27 21:01:00
私は蝉の鳴き声を聞いたら楽しいんですよ。
子供の頃の蝉を捕って遊んだのが思い浮かぶのかなあ…

夏らしくっていいじゃないですか。鳴かなくなったら寂しいもんですよ。

こちらの通り雨は随分降りましたよ。風が少し涼しくなりました。
返信する
Unknown (なな)
2013-07-27 21:32:47
今年は、例年以上に、大量の蝉が我家の庭で羽化したようです。
いつもは樹木を中心に、羽化の場所を選んでいたように思いますが、今年は、ハーブでもなんでも、つかめるものによじ登って羽化しています。
どうしたのだろうと思うほどです。
そして、ハナノキやケヤキには、クマゼミが鈴生りで鳴いています。
蝉しぐれというか、もう熱帯のスコールのようです。
私は、ゲーム機の音には苛立ちますが、この五月蠅さは大丈夫みたいです。
返信する
メイルへのコメント (野田善久)
2013-07-29 10:43:35
岡昭子さんは子供が淳子、恭子、裕彦の3人で裕彦さんが同級生だった岡でしょうか?木下和代子はなんとなく名前を憶えています。新開の稲本慶子は覚えていませんが母親は必ず覚えているでしょう。愛媛の実家の母親にメイルを転送しましたので回答をもらったら改めてコメントします。これまでのブログをすべて見ましたが懐かしい写真が多く感動しました。今後も楽しみに見ていますので元気長く続けてください。
返信する
素麺オジサン ()
2013-07-29 11:31:31
お宅は街中だから鳴き声も小さいのでしょう。
長浜の大家がもう60年空き家です、庭は森になっていて
それはそれは賑やかです、午前中だから辛抱できるが
一日中だったらどうでしょうか、朝は補聴器をはずして
います。
返信する
ななさん ()
2013-07-29 11:34:45
今年は多いみたいですね。
蝉の鳴き声が五月蝿くなければいいですね。
返信する
野田さん ()
2013-07-29 11:39:11
岡昭子さんの息子さんは同級だったそうです、
今日TELするも留守でしたので明日でもおききします。
岡英美さんも同級だったそうですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事