浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

長浜の灯籠流し

2011年08月15日 21時38分36秒 | Weblog

八月十五日は長浜恒例になりました、 灯籠流しの日、午後7時半より住職先、導追弔和讃の

流れる中、 次々と灯籠が潮の流れにより、沖へ沖へと西方浄土目指して流れてゆきました。

  愛する妻が乗ってゆく舟   伊喜末の従兄弟作

流す準備完了

沖へ向う灯篭

左端が妻の舟

送り火の列

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆらりと、、、あれだ、、、、、 ((て)みっちゃん)
2011-08-15 22:56:25
わかる、、わかる!  どこにいても、、、

あれだ、、、あれだ、、、、奥様の船、、、


あああ 

今日は何度もここに通い、、涙が浮かぶ、、、

返信する
日本ですねぇ (がらこ)
2011-08-16 09:59:36
灯籠にのって西方浄土に向かう魂。また来年と祈ってお元気でお過ごし下さい。
返信する
多くの精霊さんがエンジェルロードから帰って行きました。 (テストパイロット)
2011-08-16 18:57:33
 多くの精霊さんがエンジェルロードから彼岸へと帰って行きました・・・
 何を話し、何を思い浮かべたのでしょうか。
 
 
返信する
みっちゃんへ ()
2011-08-16 20:24:27
手を振って帰ってゆきました。
返信する
がらこさんへ ()
2011-08-16 20:26:50
仏教では西方浄土へ向うそうです
返信する
テストパイロットさん ()
2011-08-16 20:30:00
エンゼルロードから流せば綺麗に流れた事でしょう。
返信する

コメントを投稿