浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

春の色

2012年04月02日 18時39分55秒 | Weblog

今日は4月2日で各事業所で新入社員の入社式が行われています、就職難の今年幸いにも入社できた幸せを喜び一日も早く各社の

仕事にもなれ一人前の社会人になって下さい。

春の色は黄色から始まると言われています。

ミモザ、から始まり、菜の花、水仙、伊予柑,キンカンも黄色ですね

満開のミモザ

菜の花

水仙

豊作の伊予柑も実は黄色


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナニをカクソウヤ (サイタマ~)
2012-04-02 23:30:29
   ナノハナ イヨカン
食べるのがたまらなく好きなのです、、、

ナノハナの蕾 一束一握り 298円
イヨカン   たまに特売で 一個98円

エエエエッ?!?!?! こうやって生ってるの?!
一個 二個 三個×100円は、、、、、
 これが現実です、、、、

 コノ樹 どのくらいの樹齢なのでしょうね
     すばらしいの一言ですね

 浜ちゃん  どれもこれも  素晴しい♪
返信する
サイタマ~さん ()
2012-04-03 07:45:40
ナノハナ一束298円すごいですね私は食べきれず隣近所へ配るのに苦労しています。
いまごろはナノハナノ最盛期で油断をすればすぐに、花が咲いてしまいます。
送るのにね、だけどもう盛りは過ぎています。
伊予柑の木は10年以上は過ぎた、青春時代でしょう
返信する
ウフフフフ♡ (サイタマ~)
2012-04-03 09:03:18
トコロが変わるとお金の対象になっちゃうんだね

あの樹 10年余?!?! それだけの年でこんなに立派になるのですか?!?! わあぁぁぁぁぁぁ

ふうてんさんが 島では家の庭に柑橘類の木が植わっているのよと書いていました

ドリームアイランドのMrけんは 海と山の相乗効果
だって書いてました

コチラ海なし山なし街中暮らしは大気まできっと違うでしょうね

ここに跳んできて 浜ちゃんワールドを満喫させていただいています
 どうもありがとう
ねえ  ここの黄色は希望だね
返信する

コメントを投稿