浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

コスモス

2013年07月04日 19時27分58秒 | Weblog

もう秋ですか7月2日に肥土山の虫送りの模様を写しに行きますと

駐車場より50メートル位先の、耕作放棄をした田圃にコスモスが

咲いていした。

普通はこの頃コスモスは種を蒔く時でしょう、そして咲くのは秋ですね

それにしても早い開花です、手振れがひどいですが珍しいのでお知ら

せいたします。

白い花も咲いていましたが写していません。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素麺オジサン)
2013-07-04 20:42:42
見たよ!
いい写真でした。沖の島の岩場と千振りの磯の間を列をなして進む漁船と航跡が何ともいい構図に撮れています。

最高!

あ、この写真は手ぶれではなくピントずれですね。(*´∀`*)

そこは毎年コスモスを咲かせているところなので落ちた種が早くから生えてきているので7月になると咲き出すのもありますね。
(中山間地では畑を荒らすとだめですが、こうやって花を育てたりすると助成金が下ります。)だからこうやって作っているんですよ。
返信する
素麺オジサン ()
2013-07-04 21:26:42
私はコスモスの事を秋桜とも言いますね
だから秋だけに咲くものと思っていました
ビックリでした。
返信する
拝見しました。 (テストパイロット)
2013-07-04 23:01:58
NHk、拝見しました。
四海ならではの写真でした。テストパイロットも浜ちゃんに負けないよう、頑張ります。
滝宮、ひまわりの種をまいたそうです。
返信する
テストパイロットさん ()
2013-07-05 07:56:23
私も昨年娘に連れられて、パルティナへ行きましたが
スパゲティのみで私のような年寄りには不向きのように
感じました。
滝宮でヒマワリの種を蒔いたとの事ですが肥土山の
虫送りを見に行く途中八坂神社の前に沢山の人が
集まって道路下を耕運機で耕していましたそれでしょうか。
返信する

コメントを投稿