浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

秋の雲?

2014年05月10日 19時35分37秒 | Weblog

6日よりからりと晴れた良い天気が続いています、こんな写真は悪いようですね。

連休で帰っていた孫が5日に親たちと紅雲亭から星ヶ城山へ登山をした際に虹が2本架かって

いたのを写して帰りましたので、私のブログに載せましたが、同じ日に長浜の空には一面に

秋の雲?ウロコ雲に覆われたので、不思議に思ってシャッターを切りました。

寒霞渓の空に架かった二本の虹。

長浜の空を覆うったうろこ雲。次も


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2014-05-11 16:35:33
寒霞渓の写真を拝見していた時は、少し気になりながらも見過ごしていました。
こうして、空に注目して改めて眺めると、少し不安になります。
通常の二重の虹は、色の配列が逆になるように思います、これは同じなのですね。
関係ないかもしれませんが、備えあれば憂いなしといいます。
我家の防災の備えを確認する機会にしようと思います。
返信する
小瀬の丁場跡、ブログアップしました。 (テストパイロット)
2014-05-11 18:34:45
浜ちゃん、こんにちは
小瀬の丁場跡、ブログアップしました。矢穴、見てください。
それと今日、エンジェルロードへ行ったところ、カラスが異様に騒いでいました・・・
返信する
ななさん ()
2014-05-11 20:32:46
私も今まで非常食など準備していませんでしたが、深海
魚が網にかかったりすると、深海で異変が起きているの
かと少し心配になり水とご飯は準備しました、水が肝心で
すもの、田舎ですので何処にでも井戸は有りますが使用
していないと飲めませんもの。
返信する
テストパイロットさん ()
2014-05-11 20:49:08
小瀬に矢穴の付いた巨石があることは初めて知りました
夏に子供が帰ったら見に行かせます。
場所は駐車場までですか。
返信する

コメントを投稿