浜ちゃんの小豆島写真日記 二代目

特に変わったことのない日常ですが

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろっこ)
2011-08-22 13:55:18
あら~(^^) ありがとうございます。
昨日 母の3回忌で帰ってたんですよ..
でも 家には入らずでした
わんちゃんが近所の爆音器が怖くて 用をたせないので 素通りでした(^_^;)
前日の浜ちゃんさんの日記で稲刈りを期待しましたがそこはまだのようだったので
昼食をとるオリビアンのペット専用のお庭まで我慢してもらいました
お盆の帰省中は浜のバス停まで3時間ごとに車で降りていました(^_^;) (わんわんのお散歩に)

パンパスグラスもう開ききりましたね
お盆の帰りに切って岡山へ持ち帰りました
一足先に秋を感じました(^^) 

少しずつ涼しくなって浜ちゃんさんも快適に過ごせると良いですね
どうかご自愛くださいませ
毎日 浜ちゃんさんのブログ読んで勉強させて頂いております。ありがとうございます。
返信する
しろっこさんへ ()
2011-08-22 19:54:28
無断で拝借ゴメンナサイ。
昨年までより綺麗きおもいます。
私も体の関係で土庄まで位で、 一人では遠くへは行けませんので写真の困っていますのでつい黙って拝借してしまいます御免
道路の反対側の高岸の畑から写せばアングルもよかったです。
隣の爆音機の音には犬はビックリするでしょうね。
返信する
懐かしい (ふうてんおばさん)
2011-08-23 11:48:27
昭和34年安田に家を建てたときなんにも無い芝生の広い庭に父がこのパンパスグラスを植えました。
のびのびと風にたなびいていました。
お花屋さんが行けばなの材料にしたいので分けて欲しいと行ってこられてびっくりしたのを憶えています。
その頃は珍しいものだったようです。和つぃの中学時代のこと・・・・
返信する
ふうてんおばさんへ (浜「)
2011-08-23 19:33:24
50年以上も前にパンパスグラスを植えられたのですか、 懐かしいでしょう、花屋が好むそうです
私は其の頃は高知県にいましたので、あちらでは
見かけませんでした。
返信する

コメントを投稿