GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

新体操の発表会

2007年02月25日 23時34分53秒 | 我が家の話
先日、インフルエンザに感染して4連休を強いられたのに昨日から3連休…。
何だか今月は休みが多くなってしまいました。
(入社して3年。3連休なんて年に1度あるかないかなのに。)
昨日のお遊戯会、そして今日の新体操の発表会。
これで今年度の楽しい幼稚園行事は終了です。淋しいなぁ。

娘は年少から新体操を習っています。
普段は(もう5歳なのに)指をしゃぶってパパやママに抱っこばかりしている娘が他の友達と一緒に元気に頑張っている姿を見ると『まだまだ赤ちゃんだと思っていたけど、彼女なりに頑張っているんだなぁ。』と感慨深い思いに更けました。

同じスポーツクラブの小・中・高校生の演技はとても印象的でした。
正直、ボクは新体操などの類には余り興味はありません。
しかし、彼女らの演技を見ていると『一体どれだけの練習量をこなしてきたんだろう。』と言う思いに更け、思わず涙が出そうになりました。
やっぱり、どんな世界でも一所懸命努力している人と言うのは美しく輝くものだ。
そんな感動に明け暮れた一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊戯会 | トップ | 走る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキドキだったかな? (erinko)
2007-02-26 08:06:34
お兄さんの表情・スキ!(笑)

私も、空手の段取り試験の見学の時思いました。
ジュニアの方では、小学校の中学年くらいのオチビさんも結構受験していて、練習時から気合の入った声で型を練習していました。
その場に身を置けて良かったな~と思いながら帰ってきました。
頑張っている人の、ピンと張り詰めた気持ちや、一生懸命な姿に触れるのって、こちらの気持ちも洗われる思いがします。
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-02-26 17:41:13
子供にとって勉強はとても大切ですが、やっぱりスポーツも同様に大切ですね。ボクも昔は剣道をやっていましたが、当時は嫌で嫌で仕方なかったけど、今思えばやっておいて良かったと思います。
きっとそれって大人にも言えることで、身体を動かすことは身体にも心にも良い影響があるんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿