GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

初詣☆

2021年01月03日 23時58分00秒 | 我が家の話
こんばんは。
今日は夜勤明け。


昨年末に娘と約束をしていたのでさ。



密に注意しながら東京ドームシティの『ジャンプショップ』に行って来ました。


東京ドームシティは子供達が小さかった頃に毎年来てたっけ。



当時のスカイシアターが懐かしい。



『アバレンジャー』『デカレンジャー』『マジレンジャー』のヒーローショー(役者さんが出演する)に行ったのはとても懐かしい想い出。

今思えばその頃が一番幸せだったのかな?
今も幸せだけどね。


これらの写真はスカイシアターの後に出来た『Gロッソ』の入口の壁面に飾られていたもの。

雨宮慶太監督の『ジェットマン』もいつかは観てみたいな。

ジャンプショップはそんなに混雑していなかったのでゆっくり買い物が出来ました。

スマホの防水ケースやタオルなど実用的なものを買ってあげられて良かったな。



ボクが一番欲しかったものは売り切れていて買えなかったけど、その次に欲しかった『継国縁壱』のアクリル(ランダム)が出て嬉しかったー。(娘ありがとう)

帰りに後楽園駅で可愛い『苺大福』を買って帰って来ました。

黄色いのは餡がカスタードクリームで。
紫色のは餡が葡萄風味(多分)でめっちゃ美味しかった♩



そしてそして。

夜はユナイテッドシネマ新座まで(運良くチケットが取れたので)『鬼滅の刃』4DXを観に行きました。


4DXは初めての体験だったけどめっちゃ感激しました。

シートはめっちゃ動くし震えるし、熱かったり(暖かかったり)水しぶきがかかったり、雪が降ったり。


遊園地のアトラクションって色々な体験が5〜10分くらいの間に詰まっているけどそれが2時間続くような感覚。

『鬼滅の刃』(無限列車編)はアクションシーンが満載なので絶対に4DXで観るべき!


そうそう。

我が家からユナイテッドシネマ新座までって自転車で5分。歩いて10〜15分くらい。


家から歩いて行ける距離に大きな映画館があるってありがたいことね。


映画館から我が家までの間に氷川神社があるので初詣をして来ました。


初詣なんて何年振りかな。

4〜5年くらい前までは家族で初詣に来ていたな。

無人の神社でお参りして、想い出話をして帰宅。

今日はベリシュがいなかったけど本当に幸せな正月になりました。

なんかね。

娘には色々心配かけて、心配してもらって申し訳ないなと思っています。

だからもっと…いや、もう少し頑張らないとね。


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城カレー☆ | トップ | バトンタッチ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿