GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

MR.BIG LIVE FROM THE LIVING ROOM☆

2011年04月29日 10時29分09秒 | MR.BIG

 こんにちは。

4月26日は東京ドームシティーホール(旧JCBホール)で『MR.BIG presents LIVE FROM THE LIVING ROOM』を観戦して来ました。

 

東京ドームに来たのは何年振りだろう?

 

東京ドームシティーにまだスカイドームシアターがあった頃が最後だったかな。

毎年、家族4人でヒーロー戦隊のショーを観に来たっけなぁ。

子供達がまだとても小さかった頃の想い出は本当に貴重だと痛感したねぇ。

 

東京ドームシティーホールに到着したのは開演40分ほど前。

ボクは前日にチャリティーCDを購入していたのでゆっくりだったが…この日も早々にチャリティーCDは早々に売り切れたみたいで。

ヤフオクを見るとたくさん出品されてるね。チャリティーCD。

何か悲しくなるね。ボクも会場限定ものをヤフオクに出品したことはあるけど。

チャリティーCDで金儲け…やっちゃいけないことってあるだろ!

 

会場が東京国際フォーラムAから東京ドームシティーホールに変更になったことで席番がどうなるのか気になっていたけどさ。きちんと変更前の席番が反映されていて、とても分かりやすいと言うか親切な配慮がされているなぁと感じました。

定刻を5分ほど過ぎてライヴは始まった。

セットはソファなどが置かれ、リビングをイメージした感じ。

セット後方(ギターアンプ、ベースアンプの後方)にはお立ち台の様な高台があり、それぞれ20名ほどのファンが観戦していました。

ステージから近い!って言うかステージの上!

羨ましいと思った反面、アンプの後ろ側で演奏の音はちゃんと聴こえたのか?

ちょっと気になりました。

スタートからポールだけアコギを弾いていたが、前夜と殆ど変わらぬ曲順でライヴは進み、6曲目あたりでポールはエレキギターに持ち変える。

おいおい。前半の盛り上がるには持って来いの曲をアコギでやった意味はあったのかい?

ちょっと期待していたものとイメージが違ったので戸惑ってしまった前半戦。

しかし、会場が小さい(東京でこのキャパの会場で観る機会はまぁないものね。)ので凄く一体感を感じたし、サウンドも素晴らしかったと思います。

アコースティック・パートでは『THE WORLD IS ON THE WAY』をやらず。

これは何かあるなと思いながらもライヴは進み…

後半へ突入するあたりで8人のストリングス隊が登場。

エリックが『BOYS & GIRLS …』と紹介していたので日本の音大生かと勝手に予想。

バンドとストリングス隊で4曲を演奏。

その最後に『THE WORLD  IS ON THE WAY』をやりました。

曲の美しさが更に引き立って本当に感動的な瞬間でした。

 

4月7日に大阪から始まったジャパンツアー。

最後の一夜をとても和やかな雰囲気…リビングで聴いている様なフレンドリーな雰囲気で味わえて本当に感謝しています。

またまたセットリストを拾って来ました。

 

MR.BIG presents LIVE FROM THE LIVING ROOM Setlist (Apr.26.2011 22:04)
MR.BIG presents LIVE FROM THE LIVING ROOM setlist
Tokyo Dome City Hall, Tokyo, Japan - April 26th, 2011

Opening S.E. - "Come Fly With Me" (Frank Sinatra)
01. Undertow
02. American Beauty
03. Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
04. Green-Tinted Sixties Mind
05. Take Cover
06. I Get The Feeling
07. Once Upon A Time
08. Road To Ruin
09. I Won't Get In My Way
10. Just Take My Heart
11. Merciless
12. Paul Gilbert Solo
13. Still Ain't Enough For Me
14. Wild World (Acoustic)
15. Where Do I Fit In? (Acoustic)
16. Anything For You (Acoustic)
17. Voodoo Kiss (Acoustic)
18. Carry On (Cover:Crosby, Stills & Nash) (Acoustic~Electric)
19. Around The World
20. As Far As I Can See
21. Stranger In My Life (w/Strings)
22. All The Way Up (w/Strings)
23. To Be With You (w/Strings)
24. The World Is On The Way (w/Strings)
25. Price You Gotta Pay
26. Billy Sheehan Solo
27. Addicted To That Rush
- Encore
28. 30 Days In The Hole
29. Colorado Bulldog

 

 

次の来日はいつになるのか分からないけど絶対に行こう♪

そして来週はいよいよリッチー様のお出ましだ!

 

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天道虫☆ | トップ | 仮面ライダーW☆RETURN... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿