GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

インフルエンザ

2007年02月16日 12時00分11秒 | 色々な話
13日に一足早くチョコレートを貰った晩も高熱は引かず、14日はバファリンで熱を下げ出勤。その晩は40度近くまで熱が上がってしましました。
15日の朝も39度を超えていたので朝一番で病院へ。
インフルエンザでした。
秋にインフルエンザの予防接種を受けていたのにダメでした。
医師曰く『B型は殆ど予防の効果は期待出来なく、A型の予防率ですら60~70%。インフルエンザの予防接種は予防率が低い。』そうです。

介護職についてもうじき4年目になりますが、夜勤を休んだのは初めてです。
(それ以外でも殆ど休んだことはありません。)
頑張って出勤したところで入居者や他職員にうつしてしまったら大変なので、休む他ありませんでした。
今のところまだ誰にもうつっていないようなのでひとまず安心です。

夜勤で欠勤が出るとそこから数人のシフトがずれ込むのでとても面倒。
皆に迷惑をかけてしまいました。

『プリズンブレイク』観終わりました。
個人的には『24』の派手さとスケールの大きさの方が好きですが『プリズンブレイク』も凄く楽しくめました。
DVD特典のメイキングを観て知りましたが、本当にあった(2002年に閉鎖された)刑務所で撮影されていたんですね。
それにしても主役のマイケル・スコフィールド(ウェントワース・ミラー)は凄く魅力的な人よね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護理念 | トップ | タイムマシーンに乗って(1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (erinko)
2007-02-16 15:16:07
インフルだったのですか・・・
体が痛くて大変だったでしょう?
知らないで休日かと思っちゃってごめんなさいね。
お熱なのにDVD観ちゃった?~(笑)
インフルは休んで去るのを待つしかないですから、
ゆっくりお休みください!
返信する
Unknown (セクラクララ)
2007-02-16 21:39:47
erinko☆
そう。インフルエンザにかかってしまいました。
39度以上の熱が2晩続いたのは流石にキツかったです。
ホーム長の指示(配慮)で月曜日までは仕事に復帰出来ないので家でゆっくりしたいと思います。

流石に39度台の時はDVDを観ている余裕はありませんでしたが、それ以外はずっとDVDを観ておりました・笑。
返信する

コメントを投稿