GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

BURRN!

2014年09月09日 21時10分33秒 | MR.BIG

こんばんは。

今日は夜勤明け。仕事帰りに本屋に行って久しぶりにこの雑誌を買いました。

『BURRN!』

ボクの青春時代(死語?)は『ロードショー』と『BURRN!』の2誌に集約されると断言出来ます。

同級生がおにゃんこクラブに夢中になっている時、ボクは『ロードショー』でフィービー・ケイツ(ケイツの表記がポイントです。ライバル誌のスクリーンはケーツって表記でした。)とシンシア・ギヴに夢中でした。

中学生の頃はフィービーのポスターを部屋に貼りまくっていたことが懐かしい。

そして高校生になり、愛読するようになったのが『BURRN!』

1990年代は正にHR/HM全盛の時代。

深夜に放送される“PURE ROCK”や“MTV/HEADBANGERS BALL”をビデオ録画して貪るように見ていました。

10代後半からバンドを組んでライヴやオリジナル曲のレコーディングなどに全てを注いだ20代。

『BURRN!』は最も愛読した雑誌でした。

若かりし頃の夢。

ボクはニッキ―・シックスになりたかった。

エリック・マーティンになりたかった。

ビリー・シーンになりたかった。

ヌーノ・ベッテンコート、リッチ―・コッツエンになりたかった。

ROCK STARになりたかった。

自分なりには頑張ったつもりではあるけれど夢は叶わなかった。

 

1~2か月前に衝撃的なニュースを目にしました。

『MR.BIGのドラマー、パット・トーピーがパーキンソン病を患っていることを告白。』

 

今まで何回、MR.BIGのライヴに行っただろう。

間違いなく、ボクが一番回数を見ているバンドはMR.BIGだ。

何度も追っかけをしてプレゼントを渡したり、握手をして貰ったっけ。

パットには東京ベイNKホール、高田馬場のESPで握手をして貰ったことを鮮明に覚えています。

ボクは仕事柄、パーキンソン病の入居者様を何人も見て来ました。

何と言ったら良いのか分からないけれど、自分の思い通りに身体が動かなくなり、闘病生活の長い難病だと思います。

2011年。東日本大震災の直後にMR.BIGは日本でツアーをしてくれました。

それから3年後にこんなニュース…本当に信じられません。 

武道館公演。まだチケットは取っていないんだけれど…やっぱりパットに会いたいと思う。パットのドラミングを観たいと思う。

 

明日は介護支援専門員更新研修5日目です。

明日は座学ではなくグループワークなどもあるので楽しんで頑張りたいと思います。

 

ケセラセラ☆

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶狼<ZERO>~BLACK... | トップ | 黄金騎士!冴島雷牙!☆中山麻... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (k-hashii)
2022-11-04 21:24:04
僕も、MR.BIG好きです。
返信ください。
返信する

コメントを投稿