GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

ザルバじゃなくてエディだった☆

2019年09月21日 23時30分00秒 | MUSIC LIFE
こんばんは。

今日は嫌な頭痛で目が覚めました。
ステロイドをそれなりの量で服用してるのに…。
ちょっと憂鬱。


数日前。
天気の悪い日に外を歩いていると道端に落ちている何かとバッチリ目が合いました。

あ。ザルバ?!と思って良く見たらエディでした。(昔懐かしいワッペン)





エディとは英国のHR/HMバンド『IRON MAIDEN』のキャラクター。




ボクの青春時代はまさに HR/HMの全盛期。当然ロックTシャツも流行っていた訳だがエディはバンドそのものよりもインパクトがあったと言っても過言ではない。




当時のHR/HMバンドはロン毛&イケメンだったり女性のようにメイクをするのが流行りだった。

そんな中『IRON MAIDEN』はイケメンは1人もいないしヴォーカルはゴリラだしビジュアル的にはいまいちな印象だった。




しかし他のHR/HMバンドとは決定的に違うところがあった。それはバンドのリーダーそしてソングライターがベーシストだったことだ。
(MR.BIGはまた意味が違う)

ボクもベースで曲を作っていたのでスティーブ・ハリスにはそれなりに影響を受けていることは間違いない。


道端に落ちていたエディ。持ち主が拾いに来るのか?それとも雨に濡れて捨てられてしまうのか?

多分後者だと思ったので持ち帰ることにしました。

せっかくの縁なのでジージャンにでも着けようかな。

ジージャン持ってないけどw


ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50の質問☆ | トップ | 気分転換☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿