GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

★新卒さん☆

2008年09月13日 21時25分43秒 | 介護のお仕事
今日は2人の新卒さんと一緒に働きました。
(アロハー!ハワイアンズ気分が抜けません。)
※ご飯と味噌汁の位置が逆ですね。この直後に直しましたよ☆

一人は全職員に『バカ』の烙印を押された本格派。(23歳♂)
しかし、一生懸命育てた甲斐がありました。
最近は誰からも文句を言われることなく一人前に働いています。
彼に聞きました。『仕事は楽しい?』と。
彼は即答しました。『楽しいです!!』と。

もう一人は真面目で仕事の覚えの良い優良株。(20歳♀)
とても大人しそうな娘ですが、実はすごく負けず嫌い。
自分で思ったように仕事がこなせないと影で泣いているようです。
彼女に言いました。『いつかはフロア長になれるように頑張りましょう!』と。
彼女は嬉しそうに言いました。『はい!ありがとうございます!!』と。

昨日は新卒者の研修&懇親会がありました。
2人は午前中より本社でグループワークなどを行い、午後から他事業所を見学したようです。

2人共、声を揃えて『色々なところでセクラホーム長の話しを聞きました!』『凄く優しいホーム長だって答えました!』だって♪

可愛い!!頑張って仕事を覚えて、楽しい職場を作って行きましょう!


失踪した33歳の男性職員の友人から電話がありました。
彼の話しによると、彼のアパートには帰った形跡がなく、車と共に姿を消したそうです。
彼の両親も相当に心配しているようですが、捜索願はまだ出していないようです。


明日は家族会&運営推進会議。
それが終ったらベースの練習に入ろうかと思っております。
今宵は深酒をしないようにしなくちゃね。

みんなも楽しい週末をお過ごし下さいませ☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANON EOS KISS ... | トップ | カマキリ公園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何かね~・・・ (erinko☆)
2008-09-13 23:06:39
私は怖いんですよ・・
セクラさんが!
ネットの限界でしょうか(笑)
返信する
新人 (さとや)
2008-09-13 23:36:59
才能とか手際の良さも大事ですけど、なにより一生懸命に取り組んでるか、ですよね?
きっと、ホーム長の背中がカッコいいんでしょう!
返信する
erinko☆ (セクラクララ)
2008-09-13 23:38:22
マジですか(涙)!

女&子供には優しい筈なんですが(涙)!

何処が恐いんですかね…?
もし、お暇があったらメッセージに書いて頂けたら嬉しいです・汗。

久しぶりに冷や汗をかきました☆
返信する
Unknown (リニアス)
2008-09-15 20:26:31
素直な部下が育っているようだな。
職場の希望だね。
返信する
さとやさん☆ (セクラクララ)
2008-09-16 13:08:15
頑張ってはいるんですが、何をやっても批判的な態度を取る職員はいますからね。
なんか一つ一つを気にしていたらノイローゼになりそうなので、余り考えないようにしたいと思います☆
返信する
ターバン野口さん。 (セクラクララ)
2008-09-16 13:09:59
新しい職員が真っ直ぐに成長出来る環境を作らなきゃね。
正に職場の希望だよ。
返信する

コメントを投稿