GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

I LOVE YOU JAPAN

2009年02月20日 13時12分48秒 | MR.BIG
『ドモ・アリガト、チョット・マッテ・クダサイ~テーブルにスシ、目にワサビ。どんなに探し続けてもボクを見つけられるところはただ一つ…そうさ、マキタ・ドリルの唸る場所!』

1992年発表の『LEAN INTO IT』のオープニングを飾る『DADDY,BROTHER,LOVER,LITTLE BOY(THE ELECTRIC DRILL SONG)』でギタリストのポールはMAKITAのドリルにピックを着けてソロを弾きました。(指で引いた方が早いって噂もありましたっけ。)

そして1993年のジャパン・ツアーのスポンサーとして協賛した株式会社マキタ。
ツアーTシャツにもデカデカとMAKITAのドリルが描かれていました。

1995年。MR.BIGはこの『I LOVE YOU JAPAN』と言う曲をMAKITAと日本のファンにプレゼントしてくれました。
有名な話ですがこの曲は株式会社マキタの社歌になっています。

社歌/キングレコード
ちょっと調べてみたら…キングレコードから『社歌』と言うコンピレーション・アルバムが出たようで、この中に『I LOVE YOU JAPAN』も収録されておりました!
しかし残念なことに『BIG,BIGGER,BIGGEST!(BEST)』に収録されていたものと思われるライヴ・ヴァージョン・涙。

ボクは数年前にオークションにて“マキタの販売店のみに配布された”と言う非売品CDをゲットしました。
けれど余りコンディションが良くありません・涙。

この春、再結成MR.BIGのベスト盤がリリースされることが発表されました。
既に全部のアルバムを持っているファンにとっては、新曲や未発表曲が入っていなければ殆ど意味のないアイテムになってしまいます。
どうやら新曲は入るようですね。そして…それに加え、是非『I LOVE YOU JAPAN』のスタジオ・ヴァージョンも入れて欲しい!

投票はこちら♪
3月9日まで投票を受け付けているようなので、皆様も一緒に『I LOVE YOU JAPAN(スタジオ・ヴァージョン)』をリクエストしましょう!
(※著作権の問題で難しいのかな?)

今日はお休み。
子供達が帰って来たら遊びに行きます。
ガンバライドで・笑。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸東京たてもの園(後編) | トップ | リッチー様に想うこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿