GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

フォレスト・アドベンチャーあさま☆北軽旅行記(その7)

2011年09月10日 11時12分13秒 | 我が家の話

こんにちは。北軽井沢旅行記その7です。

9月10日11時12分13秒の更新です。(公開予約)

8月24日。この日は今回の旅行のメイン・イベントである“フォレスト・アドベンチャー・あさま”へ行きました。

SWEET GRASSとフォレスト・アドベンチャー・あさまは提携しているのかな。

両方を利用すると“FAランチパック”と言うランチ・サービスが利用出来てね。

お洒落な店内で、とても美味しいランチを頂きました。

息子はスパイシーなチキン料理。ボクは夏野菜のキーマカレー。妻と娘はお洒落なハンバーガーを食べました。

アドベンチャーは予約制でさ。

予約時間が来るまでハンモックでまったり。

中学生の頃、ハンモックに憧れて近くの雑貨屋でハンモックを買ったは良いが…。

小物を乗せるハンモックだったので当然、人が乗れる訳もなく・汗。

なのでハンモックでまったりしたのは初めての経験だったかと思います。

インストラクターの方からたっぷりとレクチャーを受け、練習コースをやってから本コースへ。

って言うか入場後の手続きの際、“あくまでも個人の責任に於いて…”と言った内容の同意書を書かされます。

後々痛感しますが、これは本当に個人で責任を負わないと成り立つものではないような気がします・汗。

レクチャーを受けた後、ディスカバリーコースを廻り、その後に難易度の高いアドベンチャーコースへと行く訳ですが…。

どのコースも最後は高い木から滑車を使って地上に降りるのですが…。

最初のコースで娘が“無理モード”に・汗。

この体勢で30分以上は固まっていたでしょうか。

降りることより木の上にいることの方が余程怖いと思うんだけどね。

何とか降りたは良いが、もう次へは行かないだろうと思いきや…。

我が娘ながらに感心しましたが根性あるねぇ。

130cmちょっとしかない娘には相当な難関だと思いますが殆どのコースを制覇しました♪

アドベンチャーコース3(最終ステージ)の木の上で娘のロープが絡まって動けなくなった時は、流石に足が震えましたが…父親が竦む訳には行かないのでハッタリかまして乗り切りました・汗。

それにしても刺激的な体験でした♪(息子、腹出てるし・笑)

フォレスト・アドベンチャーは関東地方を中心に十数か所あるみたいなので興味がある方は是非、遊びに行って下さい♪

超おすすめです☆

運動神経の良い方には難しくないのかも知れませんが、運動音痴のボクには相当ヘヴィーでした・汗。

二日酔いで行ったら相当に危険だったと思うのでさ。

前夜に売店が閉まっていたことに何気に感謝する次第で御座いました・苦笑。

ちなみに…着地時の衝撃は結構なもので…短パンのポケットが見事に裂けました・涙。

 

子供たちは今後、益々たくましくなって行きますがボクは老て行く一方な訳で…。

来年も是非、遊びに行きたいので少しは身体を鍛えないとね・汗。

 

ケセラセラ☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩☆北軽旅行記(その6) | トップ | 災害ボランティア IN 石巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿