GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

新河岸釣り日記☆

2019年06月25日 22時10分00秒 | タイムマシーンに乗って
こんばんは。
 
今日は14年前の今日(2005年6月25日)にタイムスリップします。(息子4歳・娘3歳)

 

 

この頃はまだブログを始めてなかったからさ。

この日のことは結構鮮明に覚えていて前々から日記にしたかったのよ。

 

 

とにかく子供達にビチビチした魚を体感させたくて。

志木から東武東上線に乗り…

 

 

ボクの実家のある新河岸まで行きました。

 

 

この頃の新河岸駅が懐かしい。

写真てのは人だけでなく周りの建物や景色も撮っておくと良いね。

 

そして新河岸駅から川越街道方面に10分ほど歩いたところに『新河岸フィッシングセンター』(釣り堀)はありました。

 

 

『新河岸フィッシングセンター』(確かそんな名前だった。)はボクが子供の頃からあったんだけど。

『新河岸フィッシングセンター』はもう何年も前に廃業してしまいました。

 

 

でも一度も行ったことがなくてさ。

なのでどうしても子供達を連れて行きたかったんだったっけな。

 

 

練り餌を付けて糸を垂らすと…

 

 

すぐにまるまる太った鯉が釣れるのよ。

 

 

息子も娘も怖がらずに楽しそうにしていた記憶がある。

 

 

楽しかった思い出は段々と色褪せてしまう。

 

 

でもブログを見ると思い出せるからさ。

 

 

だからブログを続けて来て良かったと思う。

 

 

子供達は見たら思い出すのかな?

 

 

よくこうやってジュースやお菓子を持ってお出かけしたっけな。

 

 

今の子供達(息子18才・娘17歳)はもう立派な大人になってしまったからね。

 

 

もうそれだけ自分自身も歳を取ったということだ。

 

 

そして帰りは志木からバスに乗って帰路に着きました。

 

 

バス停から家まで歩いてさ。

 

 

昔はとにかく写真をたくさん撮ったな。

 

 

想い出は大切だね。

 

 

 

ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦楽☆ | トップ | 『月虹ノ旅人』特別先行上映会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿