GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

リッチー様のベスト・パートナーは???

2008年04月24日 23時59分05秒 | リッチー様
【RICHIE KOTZEN & PAT TORPEY】

職場では新たな難題に出くわしたり、娘が『髪の毛が引っかかった~泣!!』と言って泣き寝入りをしたこともあり、今宵もなかなか眠りに付けません。

今日は通勤途中にリッチーのライヴ・アルバムを聴いていました。
そこで思ったことが一つ…。
リッチーは過去に4度、日本でツアーをしていますが、全てトリオ編成でした。
初来日はアトマ・アナー(Dr.)&T.M.スティーブンス(B.)
その後の3回はパット・トーピー&(Dr.)&フィル・スーザン(B.)
だったと思います。

リッチーがトリオでステージに立つなら…
やっぱりコーラス・ワークの出来るメンバーが必要だよね。
アトマ&T.M.はコーラスをやっていたイメージはないけれどね。
そこで思ったのはパット・トーピーだね。
パットは完璧なドラミングとコーラス・ワークが出来るものね。
今回のライヴ・アルバム(BOOTLEGGED IN BRAZIL)…もし、パットが叩いて、歌っていたら…きっと更に素晴らしいライヴ・アルバムになっていたかもね。

SLOW/RICHIE KOTZEN
SCARED OF YOU/RICHIE KOTZEN

もう、アトマやパットとは演らないのかな。
次の来日公演は誰が来るのだろう。
リッチーのパフォーマンスはお墨付きなだけに、同行メンバー(リズム隊)だけが気になります。

そろそろ寝ます。お休みなさい☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICHIE KOTZEN... | トップ | 結婚記念日(8周年!) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パット・トーピー☆ (erinko)
2008-04-26 00:30:22
私がリッチーを知ったのは、下宿人の兄がMR.BIGの
大ファンだったからです。
確かコンサートは全部行っていると思います。
(下宿人は、リッチーになってからだったでしょうか・・・)
兄から私や下宿人に感染して行きました(笑)

彼がMR.BIGを教えてくれた時の第一声が

「erinkoさん、知ってる?
 MR.BIGって、全員が歌うんだ」

でした♪
返信する
erinko☆ (セクラクララ)
2008-04-26 12:46:58
ボクも当時は友達とコンサート会場で入り待ちをして、ファンレターを渡したり写真を撮ったりとかなりのミーハーでした。
リッチーは一番好きなアーティストですが、MR.BIGが再結成するとしたら、絶対にポールがいいなぁ・笑。
返信する
Unknown (リニアス)
2008-04-27 20:23:47
コンサート会場で入り待ち?
そういう所がお前らしいのかな?
返信する
ターバン野口さん。 (セクラクララ)
2008-04-28 21:37:24
アンちゃんと追っかけやったことがあったんだよ。
懐かしい話だね。
返信する

コメントを投稿