GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

MR.BIG☆

2018年12月29日 12時12分12秒 | タイムマシーンに乗って

こんにちは。

この写真はMR.BIGが1996年4月22日に川口リリアでコンサートをやった時のもの。

専門学校からの友達のアンちゃんと一緒に出待ちしてメンバー4人を写真に収めたものです。

まずはエリック・マーティン(Vo.)

 

ビリー・シーン(B.)

当時はスマホは勿論、デジカメもなかったからさ。

写るんですやフィルムカメラを持ち歩いていたっけな。

 

ポール・ギルバート(G.)

1996年ということは『Hey Man』をリリースした時のツアーだね。

このツアーは川口リリアの他、日本武道館公演も観に行ったっけ。

 

パット・トーピー(Dr.)

パットは今年の2月7日、パーキンソン病の合併症により64歳で亡くなりました。

パットといえば正確無比なドラミング、そしてドラムソロの際にビートルズ・ナンバーを歌うなどのパフォーマンスが有名でした。

パットには1994年に東京ベイNKホールで、2000年にESPミュージカルアカデミーで握手をしてもらいました。

 

 

この時にエリックにプレゼントとファンレターを渡してさ。(がんばって英語で書いたっけ。)

ツアーが終わって少ししたらお返事が来ていた時の感激は今でも鮮明に覚えています。

永遠のアイドル

 

今まで数え切れないくらいのコンサートに行ったけれど、演奏の完璧さではMR.BIGほど優れたバンドはいなかったと思います。

また色々な意味でこの時期のMR.BIGがピークだったと思います。

 

PAT TORPEY…今までたくさんの感動をありがとう。

R.I.P.

 

ケセラセラ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神ノ牙~JINGA~松野井雅☆ | トップ | 神ノ牙~JINGA~向里憂香☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿