GREAT LOVE KINGDOM

山を楽しむために生きる。

Family Reunion☆

2020年09月06日 23時34分00秒 | 我が家の話
こんばんは。


昨日は娘、ベリー&シュガーが久し振りに我が家に帰って来たのでさ。

  
とても幸せな1日になりました。



頑張ってしつけ教室に通っているシュガーはなんだかとても優しい表情になっていました。



ここ数年、我が家では色々なことがありましたがもしかすると一番我慢していたのはベリーかも知れません。



そんなベリー&シュガーは息子&娘同様、我が家の宝物です♩


娘は来週から合宿があるみたいでさ。

  
今はコロナ禍で社会活動の多くが機能していないけど。

勉強同様に友達作りも頑張って欲しいな。



取り敢えず『家族』のためにこれからも頑張って行こうと再確認出来たので本当に良かった。


そうそう。

約1週間前、Twitterで良かれと思って助け舟(メール)を出したつもりがとんでもない酷い言葉になって帰って来てしまったことがありました。

ボクは当事者を守ってあげようと思っただけなのにまさかこっちまで火傷を負うなんて…。
世の中には信じられないほど自己中心的な人がいるんだね…。
それからは『いいね』を押すことすらしんどくなってしまったのでTwitterは軽く見る程度にしています。(情報収集のため)

SNSの怖さを知りました。

SNSは趣味の話を共有する程度が一番。
深入りは厳禁ですね。

それではまた明日。


ケセラセラ☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル完成☆ | トップ | 超お宝だった☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2020-09-07 16:58:47
こんにちは!ノグブラックです。

辛い中、前に進む姿にいつも勇気を貰っています。

命懸けで守って来たモノを失う辛さ、虚しさは経験した人で無ければ分からないし、本当のところ当人以外には分からないのだと思います。

その寂しさ、辛さ、虚しさに正面から向き合い、言葉に出来る強さを尊敬しています。

ボクは紛らわしてるだけですから…

ベリーちゃん、シュガーちゃんには分かっているのだと思います。
言葉が喋れない分、察する能力があるんじゃないかな?

ブログもそうですが、面と向き合って話す訳じゃないので難しい部分がありますよね。
ボクも同じような経験が何度もあります。
『イイネすら躊躇…』ですよね。

そもそも他人の話に耳を貸す気も無いし、他人の気持ちを理解する気も無い。
『自分に都合の良い事だけ』しか聴きたくない人は多いと感じます。

言われたくないんだろうなぁ…と分かっても本人を思って云うけど、ほぼ裏面に出ます。(^_^;)

仰る通り、深入りしない方が良いですよね。
疲れます、それでなくてもコッチは色々辛いのに…

構ってらんねーよ!ってなります。
返信する
Unknown (gorussa-megolly)
2020-09-07 23:08:27
ノグブラックさん

コメントありがとうございます😭

ノグブラックさんはボクより先にこのような経験をされていますよね。

確かにこれ(R婚)は経験した人でなければ分からないことですね。

もうR婚てしまったのは仕方のないことですが、これからどう生きて行くかが悩みどころというか不安なところです。

ノグブラックさんの塗り絵や釣りといった特技(趣味)が本当に羨ましいばかりです。

ボクも釣りには興味があるのですがなんせ『魚』(生臭い)が苦手なので躊躇しています。

それとノグブラックさんの筋トレには凄く憧れていてブログにコメントしたかったのですがそれも躊躇してしまいました。

独り身…食生活…筋トレ…。

色々興味があります。

どうぞこれからもお付き合いよろしくお願いします🤗
返信する

コメントを投稿