Gorbyharp

ハーモニカのページ。

大城蘭 with matsumonica

2009-09-23 | 日記
恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場で、matsumonicaさんが演奏されるというので、聴きに行きました。まあ、メインは歌手の大城蘭さんなんだけどね。

無料だけど、ビアガーデンみたいになってて、並ばされちゃった。入り口がいきなりレジになってるので、なんとなく何か買わなくちゃいけない雰囲気。100円のミネラル・ウォーターにしておきました。ライブは、30分程度。matsumonicaさんは、全曲参加だっけ?いい音してましたね~。お客さんも音に引き込まれてる感じがしました。ギターは、平岡雄一郎さんだったような気がする。

大城蘭さんは、沖縄テイストを持ったジャズ・シンガーです。ヘタウマな感じですが、とても癒されます。CDを1枚出してますが「手紙」って曲が大好きなんですよ。泣けます。このアルバムには、matsumonicaさんもハーモニカで参加。

30分のライブは、あっという間でしたね。次は、Fried Prideが出演するみたいでしたが、ステージ裏へ行って、matsumonicaさんの顔を見て帰って来ました。大城蘭さんにサインをもらおうと思ったんですが、見かけませんでしたね。次回持ち越しです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライド・プライドも聴かなきゃ! (通りすがりの(・w・))
2009-09-24 01:07:22
あらら!フライド・プライドも出演されていたのですか!ワイだったらこのグループの演奏・歌も引き続き聴きたいですよー!

ハスキーボイス歌手と超絶技巧ギタリストのかけあいが素晴らしいですよ♪
返信する
matsumonicaさん (bunji)
2009-09-24 19:14:57
彼のサイトを見に行きましたら、ありゃ、こないだルースターでチラシの中に見かけた人だ、ということが判明。かなり長いことプレイヤーとして活躍されてるんですね。ちょいと興味が出てきました(^^)
返信する
そうですね~ (Katsuya)
2009-09-25 05:37:12
通りすがりの(・w・)さん、正直、フライド・プライドには、あきてきたのです。といっても生では聴いたことがないので聴いてみたくもあり。その後、楽器屋にも行きたかったのでやめにしました。

bunjiさん、matsumonicaさんは、数少ないポップス系のクロマチック・プレーヤーです。ブラジル音楽をやることが多いですが。一度、聴かれるといいと思います。
返信する

コメントを投稿