Gorbyharp

ハーモニカのページ。

バースデー・ライブ

2010-12-02 | 日記
Terraでの田中光栄バンドはイイって評判を聞いてたので、行って来ました。確かに良かった。何がイイかというと普段やらないような曲を演ってくれるのです。

<一部>
All Blues
Milestones
タクシー・ドライバーの曲
映画「スパルタカス」のラブ・テーマ
月も見ぬふり
Have yourself a merry little christmas

<二部>
Fall(Wayne Shorter)
Giant Steps
Dolphin Dance(Herbie Hancock)
Placid Blue
Jean Pierre
La Pasionaria(Charlie Haden)

<アンコール>
Give love on christmas day(Jackson 5)
Sepia

聴いても名前が出て来ない曲が何曲かありました。ジャズの曲って結構そういうのが多かったりする。これを機会にちゃんと勉強しますね?原曲を聴いてみるのも良いかも。

「月を見ぬふり」のハープは、A調。「Placid Blue」は、G。「Sepia」は、Dです。「Jean Pierre」もクロマチックでは、なくハープでしたが、ハープのキーを聞くのを忘れました。

この日は、キーボードの沢村繁さんの50回目の誕生日。見た目がお若いので、もっと若いのかなと思ってました。沢村さんおめでとうございます!益々、ご活躍されることをお祈りいたします。

光栄バンドとしてのライブは、今年はこれで最後だということでした。行けて良かった。Terraでのライブは、来年も注目したい。今度は、いろいろと予習してから行きますね?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほう… (bunji)
2010-12-03 05:08:51
まずは誕生日おめでとうございます、沢村さん!!!
それに確かにセットリストが面白いですね!
次の機会には聴きに行こうと思います。
返信する
セットリスト (Katsuya)
2010-12-03 08:01:02
ホント面白いです。このレパートリーで何回かこなせば、より良くなって行くと思います。それにしてもTerraの入り口ってなんか怪しいです。
返信する
訂正 (Katsuya)
2010-12-03 23:49:45
<二部>のはじめは、Fourじゃなくて、Fall(Wayne Shorter)だったそうです。秘かに訂正しておきました。いかに曲を知らないかがバレてしまった

それにしても指摘してくれる人がいて良かったこれからも軽いツッコミよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿