Gorbyharp

ハーモニカのページ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (bunji)
2009-09-13 11:38:35
ハーモニカ・コンチェルトなんてあるんですねえ。
ハーモニカと言えば童謡から始まり演歌、ロック、ポップス、ブルース、ジャズ、ハワイアンとそんな辺りにしか登場しないものと思っておりましたが、
ミスター・マレもクロマチックをご両親からプレゼントされて以来クラシックに転向したと言ってましたもんねえ。
この曲、とてもよかったです。
心が洗われるような感じがしますよねえ。
実はクラシックならバッハが好きなんですが、
ハーモニカ用にバッハの曲をアレンジしても面白そうですよね。
そんな人出てこないかなあ。
Katsuyaさんはクロマチックで試してみたことはありますか?
返信する
バッハやりました (Katsuya)
2009-09-14 07:11:49
bunjiさん、ハーモニカ・コンチェルトは、いろんな人が書いてたような気がします。クラシックもいい曲がありますよ。

バッハは、崎元教室にいた頃にやりました。たぶん、探せばビデオが出て来ると思います。懐かしいです。
返信する
やったんだ、バッハ… (bunji)
2009-09-15 06:49:44
どんな曲をやったのでしょうか。
2声、3声の曲が多いことを考えると、
トリオやカルテットなどでやったのか、
シャコンヌのような無伴奏もの(チェロも含めて)、
もしくはオルガンやピアノの鍵盤ものですよねえ。
ぜひ教えてください!
返信する
曲名は (Katsuya)
2009-09-15 22:42:56
忘れました!思い出したら、お伝えします。私のような演奏でも気に入ってくれた人がいました。昔の話です。
返信する

コメントを投稿