山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

富士川の源流を訪ね歩く旅 第4回(2月26日)(その1)

2006-02-27 09:47:25 | Weblog
第4回は 前回の到着地 中富町から甲府盆地 鰍沢町。釜無川、笛吹川の合流点へ。朝から降りしきる激しい雨の中シャッタ・チャンスは少ない
       出発地点の民家にある梅の老大木が開花し始めた
       

         最初に寄った中富町「和紙の里」では和紙で出来た綺麗な雛人形が
        


  

                 可愛い和紙の雛人形を見、昼食を取って午後元気にスタート  
                  

雨はますます激しくなり富士川は水かさを増す。暗く水墨画の世界に
      
その2へ続く 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南アルプスへの道ですね (さくら草)
2006-02-27 15:48:24
 中富町~鰍沢町ですか・・。豊橋からだと清水ICを出て身延方面へ行く道ですね。

 素晴らしい景観も今回は残念でしたね。

最終は何処なのでしょうか?金峰山とか国師が岳になるのでしょうか?

 終点目指して頑張ってください。
返信する
梅の大木 (はたやん)
2006-02-27 21:42:45
雨の中の富士川源流を訪ねる旅、ご苦労様でした。私も滝めぐりなどで途中雨に降られたことも何回もあって苦労しますよね、それは又それで、雨・霧・雨滴などが被写体になっていいこともあるのですがね。

梅の老大木、花がいっぱいに咲いたらとてもきれいでしょうね~。
返信する
さくら草さん (高花六無斎)
2006-02-28 07:36:38
いつも暖かいコメント有り難うございます。今回の富士川歩きも、さくら草さんもご存知の板橋さんの案内でした。とにかく出発時から降りはじめ、歩き終わったとたん止む、という誠に意地悪な天気でした。まあ~これも春先の特徴ですが。ゴールは笠取山です。次回はモモの花が見られるので楽しみです。
返信する
はたやんさん (高花)
2006-02-28 07:44:45
いつも見ていただき有り難うございます。梅の老大木は形が良かったですね。まだ2分咲き程度でしたが満開になれば素晴らしい光景でしょうね。雨に煙る富士川の背景の山々も良い構図になりますね。次回は甲府盆地のモモの花が見られると思いますので楽しみにいます。
返信する
笠取山 (さくら草)
2006-02-28 09:41:29
 勉強になりました。

 笠取山への計画が以前、計画倒れになったことを思い出しました。甲武信岳と迷って甲武信岳へ行きました。

 次回は桃源郷の中を歩けることを祈っています。



返信する
老大木 (torara)
2006-02-28 09:47:54
おはよう御座います

梅の老大木が開花し始めた・・・・



木も頑張る

私も頑張る

いくつになっても季節に美しい花を咲かせたいものです。

返信する
toraraさん (高花六無斎)
2006-02-28 14:24:04
いつもご訪問有り難うございます。そうですね、梅の花が咲き始めると、今年も春が来たな、思いますね。心も少しうきうきしてきます。毎年のこととは言え、春の訪れは人の心を陽気にさせ頑張る気になりますね。
返信する

コメントを投稿