山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

白井市の仏法寺を訪ねて歩く 2月23日

2006-02-25 08:22:56 | Weblog
2月23日 暖かい春の陽気に誘われて仏法寺を訪れた。マンサクの花が綺麗に咲いていた

境内のマンサクは今が満開
       

   サンシュはまだ蕾              アセビは満開
    

寺の隣家の紅梅は実に見事な咲きっぷり
 

        白梅も咲き始めたばかり
        

帰途、駅の傍の、今話題の耐震強度偽装「姉歯物件」を覗いて見た。 昨年の今頃は建設中だったが、現在取り壊しの真っ最中
        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンサク綺麗 (はたやん)
2006-02-25 22:48:21
マンサクの花見事に咲いていますね!とても綺麗です。こんなに綺麗に咲いているのを見るのは今年初めてです。

紅梅・白梅・アセビも満開でここは春春春ですね~

サンシュユも間もなく開くでしょうから「春の花揃い踏み(咲き)」ですね。



返信する
これから (torara)
2006-02-26 14:43:32
花が次々に咲くことを思うと心が躍ります。

ご近所の白梅も今蕾がほころびかけていい眺めです。

お天気にでもなったら写真に撮りたいなと、思っています。
返信する
toraraさん (高花六無斎)
2006-02-27 08:48:52
いつもコメント有難うございます。この寺の隣家に本当に豪華な紅梅が咲いていました。登載の紅梅は部分を撮ったものです。

これからいろんな花が開花しますのでアウトドア活動が楽しみです。
返信する
はたやんさま (高花六無斎)
2006-02-27 09:08:35
いつもコメント有り難うございます。

私は友人に進められて仏法寺へサンシュの花を撮りに行ったのですが、まだ咲いていなくて代わりに万作の花が満開になっていましたので撮ってまいりました。境内には色々な木々も植わっていました、川津桜はまだ蕾でした。一雨ごとに花々の開花が進み、これから忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿