山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

黄葉の奥入瀬渓谷を歩く 10月27日(その2)

2005-10-31 09:02:29 | Weblog
渓谷を十和田湖に向かってさらに進む。

突然上空が明るくなり木漏れ日が朝霧を通して辺りを照らした
  

風雪に耐えながら懸命に伸びてきた木々
        

途中で有名な雲井の滝と出会う    暫く進むと目のさめるような真紅の葉が
  

さらに進み、立ち止まり空を見上げてみた。青空を背景にいろんな色の葉が見えた
    

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抜きん出た傑作ぞろい (CNTの女神)
2005-10-31 09:15:27
奥入瀬渓谷の傑作写真作品に感動しています。27日のトップ、木漏れ日の渓谷と此のホームページの表紙に採用されている秋空を背景にした紅葉、是非大きく伸ばして見せてください。まれなる写才の持ち主とお見受けしました。
素晴らしい! (CNTの女神)
2005-10-31 09:17:30
うまい!
やっぱり (torara)
2005-10-31 09:38:23
神様は存在するのだと、

木漏れ日の写真拝見して思っています。



自然は神の存在を信じたくなる一瞬を見せてくれる事があります



心が洗われる様な写真の数々有難う御座います。

今日は一日いい日になる予感がしています。
木漏れ日が良いですね (清遊人)
2005-10-31 18:47:35
奥入瀬も温暖化の影響か紅葉が遅いですね。1枚目、2枚目の木漏れ日の写真、最高のシャッターチャンでしたね。素晴らしいです。
CNTの女神さま (高花六無斎)
2005-10-31 19:45:14
過分のお褒めに預かり恐縮です。ご存知のように奥入瀬渓谷は木々に覆われ、昼なお暗きところが多いのですが、写真の場所は滝しぶきのそばでした。木漏れ日が滝しぶきで出来た霧状の水滴に当り荘厳な雰囲気を出していました。

今後もコメントをお願いします。
toraraさん (高花六無斎(印西写真同好会))
2005-10-31 19:52:29
いつもコメント有難うございます。木漏れ日の写真は本当にラッキでした。すぐそばに滝があり、その水しぶきが霧状になり、木漏れ日を神秘的なものにしてくれました。こんなシャッターチャンスはめったに無いと思いあわてて撮りました。今後も訪問ください。
清遊人さん (高花六無斎)
2005-10-31 19:58:09
奥入瀬渓谷は標高が低いので紅葉は遅いですね。白神山地から奥入瀬に向かうとき八甲田山を通りましたが、紅葉真っ盛りでした。ところが下って奥入瀬に入ったらまだ緑の葉が多く見られましたね。今年は例年よりかなり遅れているようです。

コメント有難うございました。
ナイスタイミング、感動です! (こうちやん)
2005-10-31 20:00:06
もう10数年前になります。夏と秋の2回奥入瀬、十和田湖、へ行きましたが、車やバスでしたので、それほどの感動はありませんでした。画像の数々を拝見、飛んで行きたい!そんな気持ちになりました。何回も見ています。もつともつと、みたいです。ありがとう!
素敵な画像に感動しました! (はたやん)
2005-10-31 20:14:22
紅葉・渓流・滝どれを見ても素敵な画像の数々

感動しました!

中でも逆光で撮られた木漏れ日の画像はとてもいいですね。有難うございました。

こうちゃんさん (高花六無斎)
2005-10-31 20:58:17
ご訪問有難うございます。10数年前に奥入瀬に行かれたことがあるとのこと、本当に奥入瀬は何回でも行きたいですね。写楽会の皆さんからのコメント大いに励みになります。また覗いてください。

コメントを投稿