山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

十和田湖畔を散策 10月27日

2005-11-01 09:01:01 | Weblog
奥入瀬渓谷を歩いた後十和田湖畔に向かう。 晴天の湖畔は国内外からの観光客が多い

本格的な旅行シーズン。遊覧船乗り場は客で賑わっている。紅葉も見事だ


岸辺の楓も真紅に染まり青空に映える
             

湖面に突き出た桜の朱い葉が水面や、対岸の紅葉と絶妙なコントラストを醸す
             

湖岸のお寺の屋根と紅葉がよく合う
              

帰りのバスの窓から見た東北地方の田園風景。稲刈りが終わったようだ
                  

以上で白神山地、奥入瀬渓谷シリーズを終わります

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (torara)
2005-11-01 13:53:36
素晴らしい写真です。

素晴らしいセンスをいつも感心しています。

心が安らぎます。

楽しませていただきました (はたやん)
2005-11-01 17:05:45
白神山地、奥入瀬渓谷シリーズ、有難うございました。素敵な自然の美を堪能しました。

私も来年秋には白神山地に行きたいと思ってます。

欲張って奥入瀬渓谷にもいこうかな~。
toraraさん (高花六無斎)
2005-11-01 19:53:28
お褒めいただき恐縮です。紅葉の撮影はやはり青い空が似合いますね。今回の旅は天気に恵まれたお陰で紅葉が綺麗に撮れたと思っています。今後も訪問お願いします。
はたやんさん (高花六無斎)
2005-11-01 20:00:51
いつもコメントいただき有難うございます。初めての白神山地は、ほんの一部を見ただけでしたが期待以上でした。また、13年ぶりの秋の奥入瀬は変わらぬ素晴らしい風景でした。

両方とも何回行ってもいいなあ~と感じています。

是非、はたやんさんも、来年お出かけください。
秋の東北を満喫しました (清遊人)
2005-11-02 22:58:27
新緑の春も良いですが、やはり紅葉の秋が最高ですね。十和田、奥入瀬と、秋の東北を満喫しました。
清遊人さん (高花六無斎)
2005-11-03 11:30:53
コメント有難うございました。秋の白神山地、奥入瀬は時期的に丁度良かったですね。それに天気が幸いしました。今年はどこも2週間くらい紅葉が遅れているようですね。

コメントを投稿