MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

第157回オハナ・ウクレレ・パーティー(2019年12月22日)の報告と第158回(2020年1月26日)へのお誘い

2020年01月26日 | オハナ・パーティー

令和元年のオハナ・パーティーも最終回となりました。
今回もいつものようにyonakaさんとrankoさんの歌うオリジナルの「オハナのテーマ」からスタートいたしました。






「今月の歌」はクリスマスシーズンに必ず歌われる賛美歌のひとつをご紹介しました。


続いて先月ご紹介したクリスマスの歌を皆さんの参加で遊びました。(画面クリックで動画になります)




=========================================================

今月も恒例に従ってkouhaさんの登場です




いつもカメラマンを受け持って頂いているTAONさんの出番です。




山口さんのソロです。


大澤さんと石橋さんも参加しての演奏です。


Silkyさんのソロに伴奏をつけました




SilkyさんとITAさんのデュエットです。






大国さん2度目のソロ演奏。アガってしまい、半分で終わったとのことでした・・・


増野さん初めてのソロです。


ジャンゴさんお得意のビートルズナンバーです


京子さんのきれいな歌声です。


ジンジャーさんは故・iisanの思い出の歌をご披露されました。(画面クリックで動画になります)


ITAさんのソロにジンジャーさんとくろさんが参加しました。




「青竹珊瑚」脱却を狙う喜多村さんの歌にyukikoさんのフラがつきました。




yukikoさんとrankoさんのデュエットです。




いつも元気のよい演奏をする中原さんのソロです。


山道さんはハワイアン曲で・・・・


フラもつきました。


鈴木さんのハワイアン曲です。


やはりフラがつきました。




いつも楽しい浜チャンの歌です


======================================================

メレフラタイムに突入しました。








=====================================================

いつものお別れの歌と記念撮影です。






=================================================

二次会は14名が参加しました。


================================================================

次回以降のオハナ・ウクレレ・パーティーは5月(第5日曜日)以外はいずれも第4日曜日の2020年1月26日、2月23日、3月22日、4月26日、5月31日、6月28日、8月23日それぞれの午後5時半から8時半までここ浦和グッディーズ・カフェで開催いたします。

ただしNUAの例会日が第4日曜日になる場合は開催日を変更いたしますのでこのブログをご確認ください。

なお2020年7月の会は「夏休み」のため休会となりますのでよろしく。

最近はお申し込みの出足が早く、すぐに満席になることも予想されますので、参加ご希望のかたは早めにお申し込みください。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第156回オハナ・ウクレレ・パ... | トップ | 第158回オハナ・ウクレレ・パ... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様お若くてお元気! (nakahara)
2019-12-25 17:24:55
MATTさん皆様
今年8月にNUAに入会し9月よりオハナパーティーにも参加させていただき楽しかったです。皆様のご年齢を聞きビック!音楽は若さを保つ原動力?来年もよろしくお願い致します。(プレーは落ち着いて弾けるように・・・・)
nakaharaさん (MATT)
2019-12-25 18:15:56
そうですね、落ち着いて演奏できれば完璧です!!

一度ゆっくりなテンポのメトロノームに合わせて演奏して見ませんか?

それはともかく来年もよろしく!

(年寄り代表)
メトロノーム (nakahara)
2019-12-26 08:56:17
小学生の時に使った記憶があります。今後楽器屋で購入し練習いたします。アドバイスありがとうございます!
メトロノーム (MATT)
2019-12-26 10:45:15
以前のものは棒状のものの途中に錘をつけたものが時計のようにカッチンカッチン左右に振れてテンポを出していましたが、今は当然電子化しています。製品によってはチューナー機能をもったものもありますね。
大殿と 国家老と (jinjar)
2019-12-26 11:40:19
マヌヘアリイのアロハシャツを着て、亡きiisanの愛唱歌を歌えて、感慨ひとしおです。

この浦和例会のジャンケン大会で、奇跡的に勝ち抜いて、幹事のiisanから、一等賞として、このアロハが手渡されました。

「はるばる、ハワイの大殿(mattさん)から送られてきた本場ものですよ」という国家老(iisan)の講釈付きでした。 改めて、お二人に、マハロです。

たいへん、今年もお世話になりました。来年も、よろしくお願いします。早々に160回目の節目を迎えますが、勢いで200回目まで行きますか?



jinjarさん (MATT)
2019-12-26 14:33:34
アロハの所縁のご紹介ありがとうございました。

是非200回を目指しませんか?
この調子で行くと4年後の年末になりますのでお互いにがんばりましょう。
Hawaiian Suite (nakahara)
2019-12-27 12:52:22
オオタさんのHawaiian SuiteのCDを買ったところ解説書が付いておりなんと解説者が小林克己(日本ウクレレ協会)でした!
そうだったんですか! (小林正巳(日本ウクレレ協会))
2019-12-28 21:02:33
ミスプリントかもしれませんね!
訂正小林正巳でした。 (nakahara)
2020-01-07 09:54:42
新年あけましておめでとうございます。
名前を間違えてすみません。(正:正巳 誤:克己)
MASAMI`S Ukulele Jam Selectionのハワイアンスイートの解説とほぼ同じ内容なのでMATTさんの解説で間違いないと思います。本年もよろしくお願い致します。
了解いたしました。 (小林正巳)
2020-01-08 07:07:53
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿