きま の ウクレレ二千百一夜

ウクレレは諦めない根気が大事!
きっと夢は叶う。

NUA 10月例会  2017

2017-10-18 21:15:34 | ウクレレの時間
ウクレレ協会の10月例会は、第3日曜日の15日に行われました。少し雨模様の寒い日です。会場は朝10時前には入れないので、それまで近くで時間をつぶして居ました。今月はイギリスの歴史的ロックグループの音楽をウクレレでという企画です。 自分の趣味もありますが、ウクレレではハワイアンしか弾けないんだとか、漫談で弾くのがウクレレだと思っている人はいないと思いますが、例えギターがなくともウクレレでも十分楽しめ . . . 本文を読む
コメント (2)

NUA 2017 9月 例会

2017-09-19 22:35:26 | ウクレレの時間
9月17日の日曜日は台風の日、朝から雨が降っていました。とはいえ関東地方は午後から荒れ模様というような予報です。運営の準備もあるので9時20分頃に会場入りしました。一般の会員は10時からですので、あまり早くこないでくださいと言うアナウンスがありました。     午前は会員のウクレレソロの講義です。テーマはソロのメロディーは歌詞を歌う様に弾くこと。確かにそうすると、難しい譜割も理解できます . . . 本文を読む
コメント

NUA  2107 8月  例会

2017-08-27 15:01:30 | ウクレレの時間
先月は亀戸へ移って第一回目でしたが欠席しましたので、自分は今回が初めての亀戸例会です。最寄駅より、高田馬場〜飯田橋〜総武線で亀戸はとてもスムーズで早めに到着しました。ここの駅ビルと総武線沿線の駅ビル商店街は昔広告撮影で車ですが通い慣れた場所、、少し変わっていましたが、アトレーは懐かしかったです。 映姫から5分程度で到着します。朝早いのでちょっと横から入れていただきました。   準備をして . . . 本文を読む
コメント

Lele de Bossa Ukulele Fun Time 第22回発表会 第三部 

2017-06-28 16:04:00 | ウクレレの時間
Ukulele Fun Time 第22回 今回は国立市の本多公民館ホールで6月3日の土曜日に行われました。第三部です。                           &nb . . . 本文を読む
コメント

Lele de Bossa Ukulele Fun Time 第22回発表会 第二部 

2017-06-25 16:58:29 | ウクレレの時間
Ukulele Fun Time 第22回 今回は国立市の本多公民館ホールで6月3日の土曜日に行われました。第二部です。                                               . . . 本文を読む
コメント

Lele de Bossa Ukulele Fun Time 第22回発表会 第一部

2017-06-23 10:03:39 | ウクレレの時間
Ukulele Fun Time 第22回今回は国立市の本多公民館ホールで6月3日の土曜日に行われました。                                                          . . . 本文を読む
コメント

NUA  6月 例会

2017-06-20 12:22:40 | ウクレレの時間
18日の日曜日は日本ウクレレ協会の例会が行われました。午前は、今年初めから続いているハワイのウクレレフェスティバルの練習です。流石に大分まとまって来て、いい感じになってきています。暗譜もかなりの人がしているようでした。 こちら、あんちょこのホルダー販売所です。  午後もハワイの練習が1時間 その前にウクレレ協会のいろいろな事を決めたり報告をする、総会が行われました。      . . . 本文を読む
コメント

Lele de Bossa 日曜勉強会 2017 7月

2017-06-12 13:32:28 | ウクレレの時間
毎月、土曜と日曜があり、第一土曜、第一日曜(時に変更あり)に国分寺で行われています。勉強会は午後の1時45分くらいには全員が集まり始まります。夏前のウクレレの季節ということもあり、満員でしたが活気ある勉強会でした。      キヤマンさんアレンジの譜面を弾き方の説明から始まり、一緒に弾きがなら学んで行く方式ですが、初級者の方から中級者まで、楽しめる内容とアレンジで勉強中は遊んでいる暇はありません。 . . . 本文を読む
コメント

NUA  5月 例会

2017-06-08 23:12:24 | ウクレレの時間
5月21日の日曜日は日本ウクレレ協会の例会が東大島で行われました。午前は、ハワイのウクレレフェスティバルの参加曲の練習が続いています。                    午後は、MATTさんのウクレレ快読本の改訂版が間もなく出版されますので、その紹介と中に入っている曲を皆んなで弾きました。   そして、講義がすべて終わるといつもの懇親会です。                 . . . 本文を読む
コメント

NUA  4月 例会

2017-04-26 12:17:43 | ウクレレの時間
毎月 第3日曜日に行われているウクレレ協会の例会が16日の日曜日に行われました。お天気も良く、会場は超満席、、今月は午前はハワイのウクレレフェスティバルの練習。 とは言っても、ハワイに行かなくても練習の参加は自由です。午後はキヤマンさんのウクレレ・ソロ入門 と豪華な内容でした。ハワイの練習は講師陣は、トップがshu-san、二番目にMegさん、ラストはMATTさんと続きます。  . . . 本文を読む
コメント