MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

第156回オハナ・ウクレレ・パーティー(2019年11月24日)の報告と第157回(12月22日)へのお誘い

2019年12月22日 | オハナ・パーティー

数日前の「正月並み」の寒さがちょっと和らいだこの日、雨にも祟られず快適なパーティーとなりました。

今回もいつものようにyonakaさんとrankoさんの歌うオリジナルの「オハナのテーマ」からスタートいたしました。(画面クリックで動画になります)


今回の初参加者は、まず大国さんです。
NUAではいつもグループで演奏しているのですが、お一人でのステージ?は初めてとのことでした。


そして今回のスペシャルゲスト(といってもしっかりと会費は頂戴いたしました!)はわざわざ秋田から参加していただいた阿羅漢さんご夫妻でした。
阿羅漢さんは私も参加しているスチールギターのオフ会のメンバーで、演奏だけでなくスチールギターの製作や修理の技術も素晴らしく、今回も自作のフライパン型スチールを持参され、演奏もご披露いただきました。


阿羅漢さん自作スチール・ギターの写真です。コア材の突き板で高級感あふれる作品ですね。
寸法はリッケンバッカーのフライパンを参考にしたとのことでした。


=======================================================

恒例の「今月の歌」は次回がクリスマスの時期になりますので、以前にも実施した「Numbah One Day of Christmas」のゲームを予定しておりますので、その事前準備?のためにこの曲を一緒に歌うことと、この曲の元となった「Twelve Days Of Christmas」のご紹介をいたしました。


「Twelve Days....」の紹介に続いて「Numbah One Day....」の全曲を一緒に歌って演奏しました。(画面クリックで動画になります)






===============================================================

トップバッターはいつものようにkouhaさんです。


二番バッターはいつも写真撮影を引き受けていただいているTAONさんです。
なんでもyoutubeを見ながら勉強したハワイアン音楽だそうです。(画面クリックで動画になります)


元気のよい演奏をされる中原さんです。


初参加の大国さん初めてのソロ演奏です。(画面クリックで動画になります)


阿羅漢さんの自作スチールによる演奏 1曲め(画面クリックで動画になります)と

と 2曲めです(画面クリックで動画になります)


京子さんは大変珍しい曲を歌われました。(画面クリックで動画になります)














喜多村さんも「脱・青竹珊瑚」をめざした曲選びでした。






yonakaさんとrankoさんによるクリスマス曲その1です。(画面クリックで動画になります)


その2です。(同じく画面クリックで動画に飛びます)




ジンジャーさんによる古い曲の紹介です。(画面クリックで動画になります)








Silkyさんの歌でrankoさんのフラによる演奏です。


キミちゃんのソロです。


続いてITAさんの歌でキミちゃんが踊ります。


次はITAさんの歌で京子さんがおどりました。


さらにかおりさんのフラです。


最後はITAさんのソロボーカルです。


次は太田さんの歌です。


続いて千恵さんの歌です。




浜ちゃんの歌になりました。


鈴木さんの歌は時間がなくなったので1曲にしていただきました。ごめんなさい!


くろさんの歌う日本製ハワイアンです。




メレ・フラ・タイムになりました。


くろさんとyukikoさんのうたうフラソングです(画面クリックで動画になります)




======================================================

最後の曲になりました。




そして記念撮影です。


二次会には15名も参加しました。




阿羅漢さんご夫妻は翌日からハワイ旅行とのこと、お気をつけて!
================================================================


次回以降のオハナ・ウクレレ・パーティーはいずれも第4日曜日の2019年12月22日、2020年1月26日、2月23日、3月22日、4月26日、5月24日、6月28日、8月23日それぞれの午後5時半から8時半までここ浦和グッディーズ・カフェで開催いたします。

ただしNUAの例会日が第4日曜日になる場合は開催日を変更いたしますのでこのブログをご確認ください。

なお2020年7月は「夏休み」となりますのでよろしく。

最近はお申し込みの出足が早く、すぐに満席になることも予想されますので、参加ご希望のかたは早めにお申し込みください。

 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第155回のオハナ・ウクレレ・... | トップ | 第157回オハナ・ウクレレ・パ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
arakansann (nakahara)
2019-11-28 10:29:03
阿羅漢さんの自作のスティール素晴らしい音色でびっくりしました。木目もきれいですね・・次回は2次会も参加させて下さい。
中原さん (MATT)
2019-11-28 23:00:31
あれだけの作品ができるのは矢張りプロなんですね!

スチールという楽器はどうしても無機質な外観になるのですが、阿羅漢さんのスチールは立派な工芸品の領域に数えられますね!

二次会参加、了解です。

ウクレレソロも楽しみにしています!
中原 さん、MATT さん。 (阿羅漢)
2019-12-11 07:01:57
自作のスティールお褒め頂いて光栄です。
ありがとうございます。

出来れば毎回参加させていただきたいのですが、やはり秋田からは少し遠いので(年金生活者には)毎回参加はきついです。

またチャンスを作り是非参加させていただきたいと思います、何より皆さんとの語らいが楽しく時のたつのを忘れてしまいました。

あ、それから楽器作成や修理はプロではありません、あくまでも趣味の範囲です。(税務署がうるさいので、、、笑い!!)
阿羅漢さん (MATT)
2019-12-11 19:13:19
ハワイからお帰りなさい!

ホノルルマラソン観戦お疲れ様でした。
来年は是非走ってください。阿羅漢さんでしたら2時間を切るんじゃないでしょうか。

「毎回参加はきつい」件、了解です。ひと月置きでもまったく問題ありませんよ。
金券ショップで回数券のバラ売りを買ってお出かけいただければ問題ないと思います。

税務署にはナイショの件も了解です。さいわいこのブログはマイナーなので税務署には見つからないと思いますのでご安心ください。

コメントを投稿