MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

改訂版「ウクレレ・ホリデイ・ソングス」(2023年12月5日)

2023年12月05日 | MATT本

丁度1年前の2022年12月に作成した小冊子「UKULELE HOLIDAY SONGS」は印刷費用の関係で極めて少量しか印刷しなかったため手持ちがほとんどなくなったため再注文することにいたしました。

ただ、せっかく再注文するからには前回心のこりであった「パワー・タブ」によるタブ譜を見栄えのする「フィナーレ」に置き換えることにしました。
以下、その変更点をご紹介いたしますね。

大幅変更を行ったので「改訂版」とし、それを示すために®マークを付けました。


それでは初版本と改訂版の比較を開始いたします。

まずは表紙(恒例に従って?左側に配置しました)と裏表紙です。
これが初版本で

こちらが改訂版です。®マークと発行年表記を除けば同じですが・・・

次は「1_The Christmas Song」の歌詞が小さすぎて読めなかったので4倍のサイズにいたしました。
初版本がこれで

改訂版がこれです。ギリギリまで拡大いたしました。

続いて「2_Hawaiian Santa」の初版本と

改訂版です。

次は「3_O Holy Night」です。
こちらが初版本で

そしてこちらが改訂版です。

つぎは「4_Sleigh Ride」です。この曲はタブ譜が4頁あります。
まず初版本の4頁です。



そして改訂版の4頁です。



次は「5_The Song Of Christmas」です。
まず初版本はこのようになっています

一方、改訂版はこれです。

次の「6_White CHristmas」はタブ譜1頁の変更です。
まず初版本がこれ

こちらが改訂版です。

最後は「7_Winter Wonderland」です。
これが初版本で

こちらが改訂版です。


以上、初版本と改訂版の比較でしたが、「改訂」というより、新規に作成するような大変更だったことをお分かりいただけると思います。

また今年も少量印刷なので来年の暮れまでは残っていないかもしれませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改訂版「ナンバ・ワン・デイ... | トップ | Shihoさんとのライブ第3回は... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小泉雄正)
2023-10-31 22:46:46
ご無沙汰してます🎵
早速ですがウクレレ ホリデーソングス は購入可能ですか? それから オールド ハワイアン ソングスもまだ購入可能でしょうか?
小泉さん (MATT)
2023-11-17 20:45:02
ウクレレ・ホリデイ・ソングスは12月5日に発行予定なので大丈夫ですが、オールド・ハワイアン・ソングスは申し訳ないのですが「完売」となりましたのでお許しください!

コメントを投稿