MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

日本のTVやラジオ番組が受信できるサイトです

2011年04月01日 | TV、新聞情報

以前はSkypeで日本のTV放送番組を見ていたのですが、最近はKey Hole TVを愛用しています。
160x240ピクセルというワンセグ(240x320ピクセル)の半分の画素数しか持たないのですが、独特の圧縮技術により時間遅れがほとんど生じないで画像と音声が送られてきます。

ブロックノイズが多発するなど画質は劣りますが音声は十分に聴取可能ですので「ながら受信」でTVの音声だけを聴いいたりしています。

上がPCの実画面で、下が拡大したもの。もちろんフルスクリーンにもできますがもともと画素数が少ないのでPCのスクリーンに近接しての視聴にはムリがあります。

それでも東京地区だけでなく地方のTV局、さらには各地のラジオ局、そして個人が発信する情報(パスワードが必要ですが)まで受信できるというおおきな特徴を持っています。特に「北海道日本ハムファイターズだけを応援するラジオ」は駒沢のフライヤーズ時代からのファンの私としては大変興味のある局です(笑)。

ただしこの会社は資金不足のため設備が拡張できないようで、個人の発信については視聴者数が少ない場合キャンセルになるとか、運営のための寄付を募るとかのアナウンスがあり、いつまで続くのか心配です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「念願のワイキキでのスチー... | トップ | ハワイからも支援の輪が »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいチャンネル数ですね。 (モリパパ)
2011-04-04 06:27:05
ハワイに居ながら、我が家より多くの番組が見れるのですね。
我が家もTVを買い替え、ようやく地デジ対応となりました。
早速NHKの集金人がきて、契約をとりにきました。
どうして我が家が、家族で引越したのがわかるのでしょうか?
返信する
どのような仕組みなのか不明ですが (MATT)
2011-04-04 07:46:41
日本でも受信?できるはずです。

そして日本時刻4月4日7時46分現在ではテレ朝、日テレ、TBSの3局が受信できません・・・・
返信する

コメントを投稿