gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【重要】gooメールのリニューアル詳細のお知らせ

2019年02月06日 | サービスに関するお知らせ

日頃より gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

gooメールのリニューアル時期につきまして、詳細が決まったため、お知らせいたします。

<gooメールリニューアル時期>
2019年2月中旬から3月下旬にかけて、お客様のメールアカウント毎に順次リニューアルいたします。

※お客様のメールアカウントのリニューアル日時など、より詳細な日程につきましては、お問い合わせいただきましてもご案内することができませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。

gooメールリニューアルの詳細につきましては、gooメール リニューアルのお知らせ をご確認ください。


今後ともgooメールをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【終了】gooメール利用券(20... | トップ | 【重要】リニューアル後のロ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TLSサポートが得られない? (tagonoura)
2019-02-07 06:30:42
Shuriken2014を使ってgooメールを利用しています。
1月26日からログインできなくなりました。
Shurikenからは「TLS support isn't enabled.」と
言われます。
設定の修正方法を教えて下さい。
返信時の引用で改行が消されている (maoyam)
2019-03-03 17:47:40
メールに返信した際に、元のメッセージの改行がけされてしまいます。
これでは、使用できません。

元メッセージの改行はそのままで返信メールに引用するようにしてください。

…というか、新サービスはテストをきちんとされてからリリースされたのでしょうか?
応答性能は悪くなっていますし、奇妙なタイミングで「読み込み中」になってしまいますので使用に差し障ります。

メールでのやり取りは、SNSなどとは異なり、業務上の重要なものもあります。
[NTTグループ」らしい、きっちりしたものを提供していただきたく。
検索に数分かかる (syohei)
2019-03-05 09:54:06
メールの検索を行うと4,5分くらいかかります。
まったく使い物になりません。
これは改善されるのですか?
全てにおいて使いにくい (Lon)
2019-03-08 00:49:28
他の方も書かれているように、返信時の元メッセージが改行されなくなったり、検索に時間がかかったりも困り物ですが、1ページに表示されるメールの件数が減り、スクロールの手間が増えて大変不便です。
また、クリックしてもメールが開かなかったり、開いても既読にならなかったり、使っていて大丈夫なのか不安になるぐらい使い勝手が悪くなっています。
元のフォームに戻すことはできないでしょうか?
Unknown (長年ユーザー)
2019-03-08 13:44:31
前のほうが、何から何まで良かったのですが。

いったいリニューアルはなんのためでしょう。
まず、とにかく遅い。
見にくい。
前は1メールずつ削除削除の連打で消せたのが、チェックボックスをクリックしないと消せないので非常に時間がかかる。

まじめに本当に考えて作ったのでしょうかとすら思ってしまいます・・・。
なんとかして (なんとかして)
2019-03-12 23:40:43
どうやってメール画面にいったらよいのか?
もっとわかりやすい案内・アイコンにしてくれ
重いです (仕事で使ってます)
2019-03-13 16:21:05
事あるごとに読み込みが始まり、場合によっては「処理を実行中」のまま数分黙る事があるんですが、設定で直す方法はないでしょうか。
他の方も言っていますが、返信時の元メッセージの改行がなくなってしまうのも使いづらいです。
以前の、タブの切り替えで複数のメールを参照しながらメール作成できるのも便利で気に入ってたのですが。
Unknown (匿名)
2019-03-15 10:01:20
リニューアルしてからの読み込みが異常に遅く、以前の方が良かったです。

仕事で使っているので、あまり時間がかかるのは困ります。
Unknown (Unknown)
2019-03-16 21:25:35
元に戻してください。
少なくとも以前のシステムも選択できるようにしてください。お金を払っているのですから。
問題
1表示が遅い。
2常に読み込みの状態
3検索が異常に遅い
4見にくい。
5ウインドウのサイズが変えられない
6削除に手間がかかる。個々にボックスチェックしないと消せない
メールサービスを終了させるための布石でしょうか?
元に戻してください。 (Unknown)
2019-03-20 12:16:08
重くて使い物にならない。元に戻してください。それだけです。以前あったリニューアルの悪夢が蘇りました。

コメントを投稿