gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【gooメール(無料版)】メール配送エラーの発生について[2006/12/21]

2006年12月21日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

12月12日頃より、gooメールにおいてサーバの負荷が非常に高い状態になっており、お客様へのメールの配送遅延が断続的に発生するという状況が続いております。

調査の結果、本事象はgooメールの一部機器不具合によるものと判明いたしました。
近日中に改修すべく、機器の変更及びソフトウェアの見直しの検討を含め、対応方法について検討中でございます。

この機器の不具合に伴う事象としまして、一部のお客様において、受信される一部メールの配送エラーが発生しております。

メール配送エラーとなった場合、お客様のもとへは届かずにエラーメールが送信元に返送されてしまう為、誠に申し訳ございませんが、届かないメールにつきましては送信元様へ再送依頼をしていただきますようお願い申し上げます。
※gooメールのシステム側で消去される事はございません。

対象となるお客様におかれましては、ログイン直後の画面にて、「現在、メール配送エラーが発生しております」というメッセージが表示されます。

重ね重ねご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。


※本件による、gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。

【2006/12/26 追記】
本件、12月25日AM 11時に全て解消いたしました。
ご利用の皆様には長期間に渡り、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後このような状況を発生させないよう対策を徹底してまいりますので、今後とも
gooメールをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


2006年12月21日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメールアドバンス】機能改善のお知らせ[2006/12/20]

2006年12月20日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様からの要望をもとに、以下の機能改善を行いました。

1)メール作成時の自動保存設定

作成中のメールを下書きとして自動的に保存するかどうか、設定が可能になりました。
「設定」メニューの「送信/作成」から、メールの自動保存を行うかどうかを設定できます。



また、自動保存の設定を行っている場合でも、メール作成画面でチェックボックスをチェックすることで設定を一時的に解除することも可能です。



※macOSでInternetExplolerをお使いの場合、自動保存機能はお使いいただけません。


2)携帯電話からのアクセス時に、メールの未読/既読を表示

携帯電話から、アクセスした際にメール一覧において、メールの未読/既読を表示するようになりました。
未読メールは■マーク、既読メールは□マークで表示されます。



今後とも、gooメールアドバンスをよろしくお願いいたします。

2006年12月20日

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメール(無料版)】新着件数および宛先の表示について[2006/12/14]

2006年12月14日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、gooメールのサーバ負荷が非常に高い状態となっております。お客様に快適にご利用いただくため以下、負荷軽減対策を実施させていただきます。


【作業予定日時】2006年12月14日(木)22:30


【影響範囲】

■新着件数の表示
gooメールチェッカーやgooトップページ上にて表示しております、「新着件数」につきましては、上記作業時間の切り替え時に0件にクリアとなります。そのため、「新着メールなし」または「新着メールはありません」と表示されます。
なお、切り替え後すぐに、新着メールは正常に件数表示されます。ただし、上記作業時間帯以前(0件にクリアされる前)の件数につきましては、カウントされませんので、予めご了承ください。

■宛先の表示
メール本文閲覧画面における宛先の名前部分の表示をしばらくの間停止させていただきます。
メールアドレス自体の表示につきましてはそのまま表示されます。


なお、本作業によるサービスの停止はございません。
gooメールをご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解下さいますようお願い致します。


※本件による、gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。

2006年12月14日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメール(無料版)】メール受信遅延のお知らせ[2006/12/12]

2006年12月12日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2006年12月12日(火)正午ごろからgooメールにおいて受信遅延が発生しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございません。
現在、復旧作業を行っておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

なお、状況については、本ページにてお知らせいたします。

※本件による、gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。

※※追記※※
2006年12月13日(水)AM11:00頃までに解消いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。(2006/12/13)


2006年12月12日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【gooメール(無料版)】メール受信遅延のお知らせ[2006/12/7]

2006年12月07日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2006年12月7日(木)PM 5時ごろからgooメールにおいて受信遅延が発生しております。

遅延が発生しているメール
2006年12月7日(木) PM5:00以降に送られたメール


お客様には大変ご迷惑をおかけいたし、申し訳ございません。
現在、復旧作業を行っておりますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

なお、状況については、本ページにてお知らせいたします。

※本件による、gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。


※※追記※※
2006年12月8日(金)AM9:00頃までにすべて解消いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。(2006/12/8)


2006年12月7日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする