gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

メール送信方法の一部変更について

2004年04月28日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooフリーメールをご愛用いただきまことにありがとうございます。

gooフリーメールではこの度、『宛名』 『件名』を入力し、『リターンキー』を押してしまうと、本文を入力していないにも関わらず、メールを送信してしまうという事象を改善いたしました。

今後は、メール作成後、送信ボタンを押すことでのみ送信する設定にしました。(下図参照)



   ※Netscapeをご利用の場合、『宛名』 『件名』を入力し、『リターンキー』を押してしまうと、メールが送信される場合があります。


今後とも、ご利用いただく皆様の声をサービスに反映し、より一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

2004年4月28日  

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

緊急メンテナンスの実施について[2004/04/14]

2004年04月14日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooフリーメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨日から発生しておりますシステムのディスク障害に伴う緊急メンテナンスを下記の日程にて実施いたします。

   作業日: 2004年4月14日(水)
   時間帯: 11:30 - 12:30 (1時間程度)

当作業に伴い、一部のユーザー様におかれましては、上記の時間帯フリーメールへのログインができなくなりますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


・サービスを停止させていただくユーザー様宛のメールは問題なく受信致します。
・本作業にともない若干の受信遅延が生じる可能性があります。
・パスポートを利用するgooフリーメール以外の他のサービスは通常通りご利用いただけます。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解ご了承下さいますようお願い致します。

2004年4月14日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

スパムメール(迷惑メール)対策 及び メール遅延(到着遅れ)対策について [2004/04/12]

2004年04月12日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooフリーメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

gooフリーメールをお使いの皆様には迷惑メールの受信や、迷惑メール大量配信
が引き金となって発生する遅延(到着遅れ)等で大変ご迷惑をおかけしており
申し訳ございません。
gooフリーメールでは、今後これらの問題に以下のスケジュールで改善を実施して参ります。

■スパムメール(迷惑メール)対策 [4月下旬予定]

   指定ドメインの着信拒否・許可機能を強化いたします


■メール遅延(到着遅れ)対策 [5月中旬予定]

   メール遅延の発生を設備強化することによって解消します


※今後の改善取組みについて
上記の改善にとどまらず、今後もスパムフィルタ(迷惑メールフィルタ)等
の導入も予定しておりますのでまたご連絡させて頂きます。

今後とも、ご利用いただく皆様の声をサービスに反映し、より一層のサービス
向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し
上げます。

2004年4月12日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

自動ログアウト時間の変更について[2004/04/09]

2004年04月09日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooフリーメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

フリーメールでは、ログイン後にサーバと交信のない状態が40分続くと、
自動的にログアウトする仕組みとなっておりましたが、多くのお客様からの
ご要望を受け、より快適にご利用頂けるよう、2004年4月9日に自動ログアウト
までの時間を40分から8時間に変更いたしました。

複数の方で1台のPCをご利用している場合や、インターネットカフェなど
一般の方が利用できるPCでフリーメールをご利用になる場合、ご利用後は
ログアウトすることをお勧めします。

今後とも、ご利用いただく皆様の声をサービスに反映し、より一層のサービス
向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げ
ます。

2004年4月9日  

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

ウィルスメール受信によるメール受信遅延につきまして[2004/04/01]

2004年04月01日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2004年3月末より、gooフリーメール宛に大量のウィルスメールが送信されており現在メールの受信遅延が発生しております。
ご利用のお客様には大変迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

ただいま、遅延解消に向けてサーバの増強を含め、ウィルスメールに対する対策を進めております。
遅延につきましては、時間の経過とともに解消へと向かいますが、想定を上回る大量のメール受信につき、解消までにしばらくお時間を頂くことが予想されます。

大変申し訳ございませんが、しばらくの間メール受信までにお時間頂く旨ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、お客様より、メールを受信できないとのご連絡を頂いております。
そちらの事象に関しましても遅延による影響でございます。
あわせてご了承いただきますようお願いいたします。

また本遅延に関するお客様に対する告知が遅れまして、皆様に重ねてご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

2004年4月1日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント