日頃gooメールならびにgooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
10月17日より、gooメールアドバンスにおいて、一部のメールについて受信遅延が発生しておりましたので以下に詳細をご報告いたします。
■発生日時
10月17日 10:00頃 ~ 10月24日 11:30 頃まで
■原因
調査の結果、本事象はgooメールの一部設備不具合によるものであることが判明しました。
この不具合により該当設備にメールが滞留し高負荷となったため、一部のメール配送が大幅に遅延しました。
■対策
当該サーバの設備不具合を解消し影響を回避するように対処を行いました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在この問題は解消しております。
長時間に渡り、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後は皆様に安心してお使いいただけるようサービスの安定に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
本件に対するお問い合わせ先はこちら
10月17日より、gooメールアドバンスにおいて、一部のメールについて受信遅延が発生しておりましたので以下に詳細をご報告いたします。
■発生日時
10月17日 10:00頃 ~ 10月24日 11:30 頃まで
■原因
調査の結果、本事象はgooメールの一部設備不具合によるものであることが判明しました。
この不具合により該当設備にメールが滞留し高負荷となったため、一部のメール配送が大幅に遅延しました。
■対策
当該サーバの設備不具合を解消し影響を回避するように対処を行いました。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
現在この問題は解消しております。
長時間に渡り、お客様にはご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今後は皆様に安心してお使いいただけるようサービスの安定に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
2007年10月24日
goo事務局
本件に対するお問い合わせ先はこちら