10月18日のgooメールリニューアル以降で下記の不具合が発生したことをお伝えすると共に深くお詫び申し上げます。
【不具合内容】
10月18日~10月29日の間に一部のお客様におきまして、メールを受け取れない事象が発生いたしました。
当事象は迷惑メールをブロックする『受信拒否』設定機能の拒否リストの中に「全てを受信拒否する」という正常ではない条件が入り込んだために発生したものです。通常の動作では発生いたしませんが、以下の操作を行った場合に発生することが判明いたしました。
(1)メール一覧及びメール本文から『受信拒否』ボタンを押下
(2)受信拒否登録画面に遷移
(3)既に登録済みのドメインを「登録済み」と表示されている状態で再度登録ボタンを押下
(4)この動作によって全てを受信拒否する条件がリストに挿入されます。
※現在は既に登録済みのドメインを再登録できないように変更しております。
【発生時間】
2004年10月18日 11:00 ~ 2004年10月29日 2:00
【対策】
10月29日に「全てを受信拒否」の条件が含まれているお客様全員の受信拒否リストから当条件を取り除く修正を実施し、今後同様の事象が起こらないよう対処いたしました。該当のお客様におかれましては深くお詫びを申し上げると共に、個別にメールにて弊社より順次ご連絡申し上げます。
【該当のお客様】
409名
繰り返しとなりますが、この度は大変なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
本件に対するお問い合わせ先はこちら
【不具合内容】
10月18日~10月29日の間に一部のお客様におきまして、メールを受け取れない事象が発生いたしました。
当事象は迷惑メールをブロックする『受信拒否』設定機能の拒否リストの中に「全てを受信拒否する」という正常ではない条件が入り込んだために発生したものです。通常の動作では発生いたしませんが、以下の操作を行った場合に発生することが判明いたしました。
(1)メール一覧及びメール本文から『受信拒否』ボタンを押下
(2)受信拒否登録画面に遷移
(3)既に登録済みのドメインを「登録済み」と表示されている状態で再度登録ボタンを押下
(4)この動作によって全てを受信拒否する条件がリストに挿入されます。
※現在は既に登録済みのドメインを再登録できないように変更しております。
【発生時間】
2004年10月18日 11:00 ~ 2004年10月29日 2:00
【対策】
10月29日に「全てを受信拒否」の条件が含まれているお客様全員の受信拒否リストから当条件を取り除く修正を実施し、今後同様の事象が起こらないよう対処いたしました。該当のお客様におかれましては深くお詫びを申し上げると共に、個別にメールにて弊社より順次ご連絡申し上げます。
【該当のお客様】
409名
繰り返しとなりますが、この度は大変なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。
2004年10月29日
goo事務局
本件に対するお問い合わせ先はこちら