gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

メールが受け取れない不具合について [2004/10/29]

2004年10月29日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
10月18日のgooメールリニューアル以降で下記の不具合が発生したことをお伝えすると共に深くお詫び申し上げます。

【不具合内容】
10月18日~10月29日の間に一部のお客様におきまして、メールを受け取れない事象が発生いたしました。
当事象は迷惑メールをブロックする『受信拒否』設定機能の拒否リストの中に「全てを受信拒否する」という正常ではない条件が入り込んだために発生したものです。通常の動作では発生いたしませんが、以下の操作を行った場合に発生することが判明いたしました。

 (1)メール一覧及びメール本文から『受信拒否』ボタンを押下
 (2)受信拒否登録画面に遷移
 (3)既に登録済みのドメインを「登録済み」と表示されている状態で再度登録ボタンを押下
 (4)この動作によって全てを受信拒否する条件がリストに挿入されます。
  ※現在は既に登録済みのドメインを再登録できないように変更しております。

【発生時間】
2004年10月18日 11:00 ~ 2004年10月29日 2:00

【対策】
10月29日に「全てを受信拒否」の条件が含まれているお客様全員の受信拒否リストから当条件を取り除く修正を実施し、今後同様の事象が起こらないよう対処いたしました。該当のお客様におかれましては深くお詫びを申し上げると共に、個別にメールにて弊社より順次ご連絡申し上げます。

【該当のお客様】
 409名

繰り返しとなりますが、この度は大変なご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

2004年10月29日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

メール返信時に元メールの本文が消失してしまう不具合について

2004年10月19日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃、gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、10月18日のgooメールリニューアルに際し、上記の不具合が発生したことを深くお詫び申し上げますとともに、以下の通りご報告申し上げます。

【不具合内容】
既に受信していたメールに対し、『返信』、『全員に返信』、『転送』を選択して、送信を行った場合、これらの操作を行った受信済みメールの本文だけが消えてしまう。

【発生時間】
2004年10月18日11時00分~同13時30分(約2時間30分間)

【実施対策】
同日13:30にプログラム変更を実施し、当事象を改修しました。以降『返信』、『全員に返信』、『転送』を選択して、送信を行った場合でも元のメールの本文が消えてしまうことはありません。なお、誠に申し訳ございませんが、該当のメール本文を復旧できないことが判明しました。

今後、このような障害の再発防止に最善を尽くしてまいりますので、ご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

2004年10月19日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

より使いやすい「gooメール」に変わります

2004年10月15日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooフリーメールをご愛用いただきまことにありがとうございます。
この度gooフリーメールのリニューアルを行います。

 
・より使いやすい「gooメール」に変わります

■リニューアル日時:2004/10/18(月) 10:00~11:00
※切替え作業に伴うサービスの停止はございません。


■主な変更点
・名称が「gooメール」に変わります。
より使いやすい直感的にわかるレイアウトのユーザインタフェース(画面)に変わります。
・アイコンの表示形式やカラー等を自由に選んで画面デザインの変更ができるようになります。
携帯電話でもgooメールが使えます。モバイルgoo(http://mobile.goo.ne.jp/)からアクセス可能です。
・gooメールサービス全体で迷惑メールをチェックする「迷惑メールフィルター」機能を追加し、迷惑メール対策機能が強化されます。
・表現が豊かなHTMLメールを作成、送信できるようになります。


■今後の予定
この秋に2ギガバイトのメール容量拡充ウィルス対策機能等の更に高機能なオプションサービスを提供いたします。
是非、ご期待ください。



今後とも、ご利用いただく皆様の声をサービスに反映し、より一層のサービス
向上に努めて参りますので引き続きご愛顧頂きますようお願い申し上げます。

2004年10月15日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント