gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

旧版gooメールからの移行が出来ないご申告について

2015年01月14日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

データ移行にあたり、お客様にはご不便おかけして申し訳ございません。
エラーがでてデータ移行ができないといったご申告につきまして、
エラーメッセージ別の解消方法を以下よりご案内しております。

POP受信設定時のエラーメッセージ別の解消方法はこちら

上記の対処いただいても状況が変わらない場合は、
以下のお問い合わせフォームより発生事象等をお知らせいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

リニューアルについて多くお寄せいただくご質問

コメント (91)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旧版gooメールへのPOPアクセスがしづらい状況について

2015年01月08日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2015年1月9日(金)21時50分追記

昨日より発生しておりましたPOP受信がアクセスしづらい事象について、本日2015年1月9日(金) 14時頃よりおおむね解消しております。
POP設定時に以下のエラーによりPOP受信がしづらかったお客様につきましては、お手数ですが再度お試しいただきますようお願いいたします。
※突発的にアクセスが集中する場合、同様の事象が発生する場合がございます。

定常的にエラーが表示され、解消されない場合は大変お手数ですが、設定内容に誤りがないか再度ご確認くださいますようお願いいたします。(設定内容のご案内はこちら

ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。




日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日14時頃より、旧版gooメールへのPOPアクセスが集中しており、
特にポート番号 「995」を選択した場合のSSL接続による旧版gooメールデータのPOP受信がしづらい事象が発生しております。
これにより、旧版gooメールからリニューアル版gooへのデータ移行ならびに旧版gooメールからのメールソフトでの受信がしづらい状況となっております。

 <リニューアル版gooメールから旧版gooメールへPOPアクセスした際のエラー例>


 <メールソフトから旧版gooメールへPOPアクセスした際のエラー例>


ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
POP受信につきましては、時間をおいてから再度実施いただきますようお願いいたします。
なお、旧版gooメールに保管されているメールを確認されたい場合は旧版gooメールのweb画面にログインするとご確認いただけます。
コメント (283)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

gooメールがリニューアルしました

2015年01月08日 | サービスに関するお知らせ
平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

「gooメールからの重要なお知らせ」に以下の記事を掲載いたしましたのでお知らせいたします。

gooメールがリニューアルしました(2015年1月8日)
◇PC・スマートフォンサイトはこちら
◇携帯サイトはこちら

gooメールのリニューアルに関する最新情報は以下より随時ご提供してまいります。
gooメールからの重要なお知らせ
◇PC・スマートフォンサイトはこちら
◇携帯サイトはこちら

2015年1月8日
goo事務局
コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする