gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【gooメールアドバンス】機能改善のお知らせ[2007/3/22]

2007年03月22日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様からの要望をもとに、以下の機能改善を行いました。

1)振り分け設定での振り分けルールの追加

振り分け設定において、振り分けルールに「迷惑メールの場合」、「迷惑メールでない場合」が設定できるようになりました。
振り分けルールに「迷惑メールでない場合」を、振り分け処理で「転送する」を設定すると、「迷惑メール」以外の受信メールを指定したメールアドレスに転送することができます。



※「自動転送」の場合、受信メールすべてを指定したメールアドレスへ転送します。


2)プロバイダメール受信の機能拡張

プロバイダメール受信設定に以下の機能が追加になりました。

・ポート番号:POPサーバーのポート番号が設定できるようになりました。
・ダウンロード:メールアドバンスにログインした際に、プロバイダメールを自動的に受信するかどうか設定できるようになりました。



今後とも、gooメールアドバンスをよろしくお願いいたします。

2007年3月22日

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

【gooメール(無料版)】設備高負荷状態によるお客様への影響について[2007/3/16]

2007年03月16日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

gooメールにおいてサーバの負荷が非常に高い状態になっており、一部のお客様へメールの表示が遅くなったりメールの配送遅延が断続的に発生するという状況が続いております。

調査の結果、本事象はgooメールの一部機器不具合によるものと判明いたしました。
不具合のある設備につきましては、順次入替えを行っておりまして徐々に回復しております。
しかし、データコピーを含む時間がかかる作業が発生いたしますので、作業が完了するのは4月末の見込みです。

また、この機器の不具合に伴う事象としまして、一部のお客様において、受信される一部メールの配送エラーが発生しております。
メール配送エラーとなった場合、お客様のもとへは届かずにエラーメールが送信元に返送されてしまう為、誠に申し訳ございませんが、届かないメールにつきましては送信元様へ再送依頼をしていただきますようお願い申し上げます。
※gooメールのシステム側で消去される事はございません。

重ね重ねご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
現在、弊社作業員が鋭意対応中でございます。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、問題の解決までもうしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

※本件による、gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。

【2007/5/7 追記】
本件、4月27日までに全ての交換作業が終了いたしました。
ご利用の皆様には長期間に渡り、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後も皆様に快適にご利用いただけるように安定した運用を心がけて参ります。


2007年3月16日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント