gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【gooメールアドバンス】機能改善のお知らせ[2006/11/30]

2006年11月30日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様からの要望をもとに、以下の機能改善を行いました。

1)メール作成時の自動保存機能

作成中のメールを下書きとして自動的に保存するようになりました。
メール作成時には一定時間毎に自動的に保存されますので、セッションが切れてしまったり、誤ってブラウザを落としてしまったりした場合には、下書き保存されたメールからメールの続きを作成することが可能になりました。

2)迷惑メールフォルダを「空にする」テキストリンクの追加

受信箱などのメール一覧において、迷惑メールフォルダを「空にする」テキストリンクを追加しました。



3)返信・転送したメールのアイコン表示

受信箱などのメール一覧において、返信・転送したメールをアイコンで表示するようになりました。
アイコンの意味は以下の通りです。
:返信済みメール
:転送済みメール
:返信・転送済みメール
※過去に返信・転送したメールについては、上記アイコンは表示されません。

4)メール一覧での件名表示

受信箱などのメール一覧で表示される件名の文字数をブラウザのウィンドウ幅に合わせて表示するようになりました。

※上記機能が使えない場合は、一旦ブラウザを終了させた上で、再度アクセスしてください。

今後とも、gooメールアドバンスをよろしくお願いいたします。

2006年11月30日  

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

【gooメール】迷惑メールフィルタの機能拡充について[2006/11/13]

2006年11月13日 | サービスに関するお知らせ
日頃gooメールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

gooメールにおいて、お客様の利便性を向上を目的として、機能拡充を行います。

【開始日】
11月13日(月)

【概要】
1. ウイルスフィルタの機能追加

ウイルス付きメールが届いた際に振り分けせずに、廃棄できるようになりました。
gooメールではKaspersky Labのアンチウイルスを利用し、すべてのメールを検査しております。
いままでウイルス付きメールを検知した場合、ウイルス駆除した後に迷惑メールフォルダに振り分けしておりますが、検知後に廃棄できるようになりました。
廃棄されたメールはご覧になる事はできませんので注意してご利用ください。 gooメールの設定画面にて設定できます。


2. 自動迷惑メールフィルタの機能追加
自動迷惑メールフィルタが柔軟に設定できるようになりました。
gooメールではIronPort Systemsのアンチスパムを利用して、すべてのメールを検査しております。
迷惑メールフィルタ機能をオフにしたり、さらに強力な設定したり、迷惑メールを廃棄するように変更する事ができます。
廃棄されたメールはご覧になる事はできませんので注意してご利用ください。 gooメールの設定画面にて設定できます。


gooメールでは、今後もお客様からのご要望を元に機能の改善・拡充を行ってまいりますので、引き続きgooメールをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

2006年11月13日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント