gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【終了】システムメンテナンスのお知らせ

2016年06月07日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
2016年6月14日 追記

本メンテナンスは完了し、停止しておりました機能のご利用を13時45分より再開いたしました。
ご協力ありがとうございました。





平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

gooメールでは、以下日程で一部機能の利用停止を伴うメンテナンスを行わせていただきます。
メンテナンス期間中は、以下の機能がご利用できなくなります。

【メンテナンス実施日時】
  2016年6月14日(火)午前9時00分 ~ 2016年6月14日(火)午後1時(予定)

【ご利用できなくなる機能】
・gooアドバンスパッケージの購入及び解約
・gooメールアドバンスの購入及び解約
・メールパスワードの再設定
・メールアドレスの取得(再取得)


メンテナンス中は、gooメールへのログインやメール送受信などのご利用には影響ございません。

ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
コメント

gooメールのアカウントロック案内を装うフィッシングメールにご注意ください

2016年06月01日 | その他のお知らせ
gooメールを騙り、アカウントロックを案内した不審なメール(以下参照)が送られたとの情報が寄せられています。(gooメールではアカウントロックの案内メールは配信しておりません)
このようなメールは、無関係なサイトへの誘導が目的の「フィッシングメール」と呼ばれるものであり、ポータルサイトgooとは一切の関連はございません。

万一、このような不審なメールをお受け取りの際は、返信やURLへのアクセスはせず、該当メールは削除してください。

<不審なメールの例>
差出人:gooメール
件名:あなたのアカウントは一時的にロックされています。
返信先:gooメール
本文:
お客様各位、

あなたのgooアカウントはショートしばらく中断されることになります。
それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています。
多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォータがいっぱいなりました。
スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、確認を再度しなければなりません
下記参照、以下をクリックして電子メールアカウント情報。

上のクリック:(情報入力)URL

よろしく

gooサービス
©NTT Resonant Inc.


コメント