gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

フリーメール表示に関する不具合について

2003年01月20日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
平成15年1月17日(金)午前6時40分頃、gooフリーメールのハードウェアの一部に障害が発生致しました。
しかし、この時点では、システムの2重化対策により、お客様への影響等はございませんでしたが、上記障害の復旧に向けて作業に努めておりましたところ、平成15年1月19日午前1時40分、復旧作業中に原因不明のハード障害が重ねて発生しました。
そのため、一部のユーザ様におかれましては、平成15年1月17日(金)以前の送受信メールの本文が表示されない現象が発生してしまいました。
その後、本文表示復旧に向けて懸命に努めて参りましたが、本日平成15年1月20日午前10:00、メールの本文の非表示について、復旧できないことが判明致しました。
ご利用の皆様におかれましては、このような結果となり、誠に申し訳ございません。

この間にメールの送受信を行われたユーザ様、また、正常にメール本文が表示されないことを確認されたユーザ様におかれましては、大変お手数ではございますが、メールの『差出人』、『日時』、『メールタイトル』につきましては表示されておりますので、メール差出人の方をご確認のうえ、再度、差出人の方より再送頂ける
ようにご連絡いただきますようお願い申し上げます。

これまでgooフリーメールに関しましては、今までの障害原因であった大量のメール受信による高負荷の軽減に向けて様々な対処してまいりました。
しかしながら、今回のように、原因不明のハードウェア障害が重ねて発生したこともあり、今後の対策といたしまして、これまでのサービスの運用及び、体制の強化に加え、ハードウェアの増強・更改の実施をして参ります。
何卒、ご理解を賜り、今後ともgooフリーメールサービスをご愛顧いただけますようよろしくお願い申し上げます。

なお、現在、gooフリーメールのシステム障害は復旧しており、平成15年1月18日以降に送受信されたメールに関しましても、正常に表示されておることを確認いたしております。

今回のgooフリーメールの障害に関しまして、繰り返しになりますが、ユーザの皆様に多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

2003年1月20日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント