gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

【gooメールアドバンス】サーバの高負荷によるレスポンス低下について[2005/3/31]

2005年03月31日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃gooメールアドバンスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2005年3月31日(木)PM8:30頃よりサーバ負荷により、「ログインしづらい」「メールの表示に時間がかかる」といったレスポンスの低下が発生しております。
本レスポンスの低下はサーバが高負荷になっていることによるもので、現在サーバの調査及び対処を行っており、本日PM11:00を目処に復旧する予定です。

ユーザの皆様にはご迷惑をおかけいたしており、深くお詫び申し上げます。

レスポンスが低下しているため、一部の受信メールについて、遅延が発生いたしておりますが、レスポンスの低下が解消されますと、順次受信いたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。

2005年3月31日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

【gooメール(無料版)】緊急メンテナンスのお知らせ[2005/03/28]

2005年03月28日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃、gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

gooメール(無料版)において、本日緊急メンテナンスを実施いたしましたのでお知らせいたします。

【メンテナンス日時】
2005年3月28日(月)PM03:06~PM04:30

【お客様への影響】
一部のお客様において、メンテナンス中にgooメールにアクセスされますと「ただいまメンテナンス中です」もしくは「ただいま混み合っております」というメッセージが表示され、ログインできない状態となっておりました。

【その他】
一部のお客様において、メンテナンス中のメールが多少遅れて届く事があります。メールが無くなる事はありません。

gooメールご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。


※本メンテナンスによる、gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。

2005年3月28日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

gooスティックでの新着メール件数表示機能の提供開始について[2005/03/24]

2005年03月24日 | サービスに関するお知らせ
日頃、gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

gooスティックにおいてgooメールの新着件数を表示する機能を本日より提供いたします。
gooメールアドバンス、gooメールを利用のすべての方にご利用いただけます。


【提供開始日】
3月24日(木)

【gooスティックについて】
gooメールの新着件数を表示する機能はgooスティックVer5.1をインストールし、ログイン後にご利用いただけます。
gooスティックのインストールには以下の環境が必要です。
【使用条件】
・Microsoft Windows 98 / Me / NT4.0 / 2000 / XP のいずれかのOS
・Microsoft Internet Explorer 5.0SP2 以降のブラウザ


今後ともgooメールをよろしくお願い申し上げます。

2005年3月24日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

【gooメール(無料版)】自動ウイルスチェック機能の提供について[2005/03/18]

2005年03月18日 | サービスに関するお知らせ
日頃、gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

gooメール(無料版)において自動ウイルスチェック機能を本日より提供いたします。

近年コンピュータウイルスはメールにより拡散し、感染範囲を広げております。
gooメールでは”無料”にて自動ウイルスチェック機能を提供いたします。
既に提供させていただいております「迷惑メールフィルタ」と組み合わせることにより、より安全・安心なメールサービスとしてご利用いただく事が可能となります。

【提供開始日】
3月18日(金)

【自動ウイルスチェック機能の内容】
gooメールの送信メール及び受信メールについて、自動でウイルスチェックを行います。
万が一、ウイルスに感染した添付ファイル付きのメールを受信した場合には、感染ファイルを削除し、メール本文を「ウイルス削除の注意文」と共にお客様へ配送します。
同様にウイルスに感染した添付ファイル付きのメールを送信しようとした場合は、感染ファイルを削除し、メール本文が「ウイルス削除の注意文」と共に送信先へ送信されます。
※プロバイダメールで受信したメールはスキャンされませんのでご了承ください。gooメールアドバンスはプロバイダメールもスキャンする事ができます。
※メール本文テキスト部分に危険なコード(プログラム)を検出した場合には、テキスト部分も削除され「ウイルス削除の注意文」だけが送信される場合があります。

【その他】
自動ウイルスチェック機能によりメール自体が削除される事はありません。
ウイルスファイルは削除され、お客様のメールボックスに届く事になります。

今後ともgooメールをよろしくお願い申し上げます。

2005年3月18日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント

【gooメール(無料版)】定期メンテナンスのお知らせ[2005/03/16]

2005年03月16日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃、gooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

皆様が今後も快適にgooメールをご利用いただける様に、以下のスケジュールにて定期メンテナンスを実施させていただきます。

【メンテナンス日時】
以下の時間帯のうちいずれかにおいて、お客様毎に約90分間のサービス停止が発生します。
具体的なメンテナンス時間は、gooメールにログイン後のメール一覧画面に表示されますので、ログインしてメール一覧画面のメッセージをご確認くださいますようお願いいたします。

第一日目:2005年3月26日(土) 9:30~20:30
第二日目:2005年3月27日(日) 9:30~20:30
(上記の期間のいずれか90分間)

【メンテナンス内容】
データベースのメンテナンスを実施します。
※メンテナンスは2日間に分けて順次行います。

【お客様への影響】
・メンテナンス時間中はログインできません。
・メンテナンス開始以前にgooメールへログインされていた場合には、メンテナンス開始後gooメールを操作するタイミングでログイン画面に戻り、メンテナンスが終了するまでログインできません。
・メンテナンス時間中にgooアドバンスパッケージの購入を行ったお客様については「gooメールアドバンス」に即座に移行されない場合があります。対象のユーザにつきましてはメンテナンス完了後、随時gooメールアドバンスへの移行が実施されますのでしばらくお待ちいただくようお願いします。なお、 gooメールアドバンス以外のアドバンスパッケージのサービスはすぐにご利用いただけます。

※メンテナンス開始時間前からメールを作成されていた場合には、送信ボタンなどを押した際にログイン画面に戻され、作成されたメールは送信できません。
その際のメールは「戻る」ボタンを押しても元に戻りません。この時間帯には、必要であれば送信する前にお客様の方にて控え(バックアップ)をとっていただきますようお願いいたします。
大変お手数おかけしますが、なにとぞご了承くださいますようお願いいたします。

【その他】
・2日間に分けて作業いたしますので、サービスの停止はいずれかの1日のうち約90分となっております。
・受信したメールは少々遅れる可能性はございますが、メンテナンス終了後に順次受信されます。受信メールが失われる事はありません。
・gooメールアドバンスをご利用のお客様への影響はございません。

メンテナンスは細心の注意をもって作業いたします。
お客様には大変ご迷惑おかけいたしますが、なにとぞご了承いただきますようお願いいたします。

2005年3月16日 
 

goo事務局

本件に対するお問い合わせ先はこちら
コメント