石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

胃カメラ

2008-12-09 | 独り言
オイラは去年バリーム検査でひっかかり再検査を受けることになり、結果異常はなかったが、二回も辛い検査を受けるのは馬鹿らしいので、今回は一回で済まそうと胃カメラを希望した。
病院では最新の鼻から通す胃カメラを5台購入したそうで、口に比べたら楽だと思います。ただアレルギー性鼻炎の方や鼻腔が詰まっている人またはひん曲がっているひとは鼻血が出たりしますので、ご了承くださいねと言われた。そしてひとりひとり確認の為に呼ばれて
「石川さんはバリューム検査となっていますが、これでいいですよね」
なんでオイラがバリュームなの?胃カメラを希望すると伝えると
「鼻からカメラは15人と決まっているから、ちょうど今15人なの石川さんが鼻からカメラを希望すると皆で抽選ということになります」
え~じゃ口からでいいですとポロリと言ってしまった。
オイラはどうもこうゆうシチュエーションには弱いのだ。
この記事についてブログを書く
« 誰も知らない | トップ | げ~げ~げげげ~げ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事