石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

9月22日(火)

2020-09-22 | ムギ

Lumix DMC-GX7 MRK2 f1.7/25mm

靴下を履くようになった。朝は履いて昼間は脱ぐ、そして夕方からまた履く。今日は秋分の日。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」という言い伝えがあるが、本当だなぁと思う。夏の暑さも冬の寒さも、春秋の彼岸を境として次第に薄れていき、それ以後は過ごしやすくなるとは言いますが、凍える冬の寒さがやってくるので一瞬の過ごしやすさです。

猫は靴下も履かないし服も替えないで一年を過ごしてゆく、着た切り猫だけど猫は良いよなぁ・・・何もいらないんだもの?と思います。


この記事についてブログを書く
« マメカンであしたへつづく | トップ | 台風が来る? »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事