石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

本音

2017-08-25 | 独り言

駅前の信号が赤に変わったので停止してきょろきょろ見ていたら、9月末から国会が始まるとターゲットにされそうな人の名前の横断幕が掲げてあった。

噂だが地元の人が東京へ陳情に行っても、「陳情の人には合わないぞ!」と平気で言う!という噂だ。じゃぁ何のために議員になったのだ。と憤慨している人がいた。

まぁ本音で喋るというのは国会議員の資質に疑問を感じるが、人としては正直な人なんだろうなぁ・・・さて初めて大臣になったが国会が乗り切れるんだろうか?

「役人の作文を読むだけですから」と大臣就任の記者会見でポロリと出る処に面白さもありドキドキ感もある。



この記事についてブログを書く
« カートに入れ・・・ | トップ | ゆうぐれでさよなら »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事